MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > GR86 > トヨタ GR86の10周年記念車が受注開始!車両価格や納車時期も判明
GR86

更新

トヨタ GR86の10周年記念車が受注開始!車両価格や納車時期も判明

GR86の10周年記念車が受注開始

米国で発売したGR86の10周年記念車(日本仕様とは異なる)

トヨタ GR86の先代デビューから10周年が経過したことを記念する限定車「RZ“10th Anniversary Limited”」の受注がすでに開始していることが、実際に購入した方からの情報提供で明らかになりました。

受注を開始したのは今年7月3日からのようです。以前トヨタディーラーに取材した際も、販売店では7月上旬ごろから先行受注を開始するという情報を入手していたので、事前情報通りに発売したようです。

なお、発表されるのは7月24日で、正式な受注は発表同日から9月末までの約2ヶ月間になりそうです。

車両価格はベースから12万円アップ

10周年記念車はRZをベースにしていますが、ベースより12万円高くなっているようです。

本体価格は6速オートマ仕様が3,632,000円、6速マニュアル仕様が3,469,000円になります。

GR86 10周年記念車(北米仕様)

なお、以前お伝えした北米仕様の10周年記念車のようなリアスポイラーやホイールの変更は無いとのことです。

すでに判明している内装などの詳細はこちらをチェック

最速で年内受注も?

10周年記念車の生産開始が11月頃に開始されるという情報はすでに入手していましたが、情報提供者の方によると納車時期は12月前後になるとのこと。

トヨタ公式ウェブサイトだとGR86の納期は注文から6ヶ月以上と記載されていたので、10周年記念車はそれよりも遥かに早く納車されることになります。限定車ということもあり、別枠になるため納車時期が早めに設定されているようです。

日本とは仕様が異なる北米仕様「GR86 10周年記念車」もカッコイイ!

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

これが新型クラウンか?愛知で開発車両が目撃された!

現行アルファード受注終了!次期型は来年5月登場が濃厚に

その他の最新情報

日産が公開したコンセプトアートからシルビアEVを予想!

NSXやプレリュードがBEVになって復活!?公式発表が激アツすぎる

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード