MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > GRカローラ > 「意外と安い!」米でGRカローラの価格がリーク!日本仕様車でもバーゲンプライス?
GRカローラ

更新

「意外と安い!」米でGRカローラの価格がリーク!日本仕様車でもバーゲンプライス?

“モリゾウ肝入り”のGRカローラがデビュー!

2022年4月1日にトヨタは『GRカローラ』を世界初公開しました。GRカローラはカローラ スポーツをベースにスポーツ性能を高めた5ドアハッチバックのスポーツカーで、6月1日には日本仕様車の詳細も公開されています。

GRカローラは、GRヤリスが採用するG16E-GTSエンジンを、304馬力までさらに高出力化して搭載。また、スポーツ4WDシステムの『GR FOUR』をGRヤリスと同様に採用しました。

日本仕様ではベースグレードの『RZ』と、台数限定の『モリゾウエディション』を展開し、北米仕様には『Core Edition』『Circuit Edition』『MORIZO Edition』の3つのグレードを展開。全車で6速マニュアルトランスミッションのみとなっています。

GRカラーで難コース『ラグナ・セカ』走る!

アメリカでGRカローラの価格がリーク

GRヤリスが導入されていない北米地域では、GRブランド待望の4WDスポーツカーとしてすでに一部のディーラーでは受注停止になるほどの人気を見せているようです。

価格にも注目が集まっており、GRカローラは現在まで価格が発表されていませんが、アメリカで開催されたプレスイベントに参加したYouTuberによって価格がリークされました。

動画はすでに削除済みとなっているものの、その中でGRカローラの北米仕様に設定される3つのグレードの価格が伝えられています。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード