MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > GRカローラ > GRカローラセダンが出たらこうなる?カロスポベースとはまた違った雰囲気に
GRカローラ

更新

GRカローラセダンが出たらこうなる?カロスポベースとはまた違った雰囲気に

もしもGRスポーツがセダンベースだったら?

GRカローラ RZ

2022年4月に発表されたGRカローラ。同年6月には2シーターの超過激仕様「GRカローラ モリゾウエディション」も公開されています。

ご存知の通り、GRカローラのベースとなっているのはハッチバックタイプのカローラスポーツです。GRスポーツを除き、GRシリーズとしては初となる5ドアモデルとして話題となりました。

今回は「もしもGRカローラのベースがカローラセダンだったら?」という妄想を形にした予想CGをご紹介します。

超硬派なスポーツセダンに

提供:Theo throttle

こちらがカローラセダンをベースとするGRカローラの予想イメージです。制作したのは海外のCGアーティストTheottle氏。

ベース車から追加されている要素としては専用のフロントグリルやボンネット上のベントスクープ、フロントのフェンダーダクトなど。これは発表されている実際のGRカローラと同様です。ボディカラーも採用が明らかになっている「エモーショナルレッドⅡ」で描かれています。

提供:Theo throttle

リアはしっかりセダン版のテールランプに変更。カローラスポーツのものと違い、カローラセダンのテールランプは左右がつながっているなデザインで、引き締まったイメージを醸し出します。

テールゲートスポイラーがなくなった代わりにウィングを設置。マフラーしっかり三本出しです。

実際のGRカローラとデザインを比較

左がセダン版の予想CG、右が実際のGRカローラ

予想CGと実際のGRカローラを比較するとこのようになります。フロントこそかなり近い外観になっていますが、リア部分はまるで別物。

カローラスポーツベースの実物のほうが個性的な形状をしていて、新型車感は強め。一方のセダンは硬派なスポーツセダン感があって、どちらも違ったカッコよさがあるのではないでしょうか。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

9/30までの予定だったGR86の特別仕様車が早々に受注打ち切りか

8月デビューか!フルモデルチェンジ版・新型シエンタを捉えた

その他の最新情報

遂に発表!新型シビックタイプRが世界初公開

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード