MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > クラウン > 次期型クラウンのエンブレムか?トヨタが謎の商標を出願
クラウン

更新

次期型クラウンのエンブレムか?トヨタが謎の商標を出願

次期クラウンのエンブレムと思われる商標を発見

トヨタがオーストラリアで出願したエンブレム

まもなくフルモデルチェンジすると見られているトヨタの名門セダン「クラウン」。その次期型に装着されるエンブレムの可能性がある商標が2022年4月20日、オーストラリアにて出願されていました。

未だ詳細不明…トヨタが出願した謎のエンブレムの正体とは?

歴代クラウンのエンブレムと一致しない

現行クラウン(グレード:RS)

今回発見された商標は、1955年に登場した初代から現行の15代目まで、歴代クラウンのどのエンブレムとも一致しないデザインをしています。

中国で販売されているクラウンクルーガー

なお、中国などで販売されている「クラウンヴェルファイア」「クラウンクルーガー」といった派生車種についても、エンブレムは現行の15代目クラウンと共通でした。

商標のデザインはこれまでのエンブレムと比べて簡素で記号的なのが特徴的。自動車に限らず、近年はデザインが複雑なものからシンプルなものに変化している背景を踏まえると、商標のエンブレムは次期型のものではないかと予想されます。

次期クラウンはSUVテイストを取り入れる

クラウンSUVの予想CG

トヨタディーラーへの取材によって、次期型クラウンはSUVテイストを取り入れたスタイルで6月頃に発表されるという情報を入手しています。現行型の受注はすでに終了しており、販売店では次期型の商品研修会をまもなく実施する様子。

MOBYでも近いうちに次期型クラウンに関する詳しい情報をお伝えできるでしょう。これまで判明している内容についてはこちらの記事をご覧ください。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

トヨタの次世代電動セダン「bZ SDN」の開発車両が目撃された!

元祖ハイブリッド車「プリウス」の次期型も近い

その他の最新情報

NSXやプレリュードがBEVになって復活!?公式発表が激アツすぎる

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード