MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > クラウン > トヨタが新型クラウン「ティザー第2弾」公開!一部デザインをチラ見せ
クラウン

更新

トヨタが新型クラウン「ティザー第2弾」公開!一部デザインをチラ見せ

新型クラウンのティザー第2弾が公開

トヨタは2022年7月11日、新型クラウンのティザー動画をTwitter上で公開しました。

動画内では新型クラウンの外観が何箇所か映し出されており、4眼LEDヘッドライトやトヨタエンブレムの両サイドに広がる一文字テールランプ、テールランプ下に配置された「CROWN」の車名エンブレムなどが確認できました。

クラウンの車名エンブレムは初公開要素

参考:トヨタ カムリ

特に「CROWN」の車名エンブレムは特許庁に出願された意匠登録では確認できていない要素なので、今回初めて判明したものとなります。

イメージとしてはカムリの車名エンブレムと同じような位置関係だといえます。

特設サイトにも変化が!

新型クラウンのティザー画像

特設ウェブサイトでは、冒頭の映像はこれまでと変わりありませんでしたが、映像の最後には新型クラウンのサイドビューが公開されています。

車両の右下をみると、意匠登録にあったサイドエアバンプのようなパーツが確認できます。

新型クラウンの意匠登録の色を濃くしたもの

ティザー画像と意匠登録を重ねてみると一致したので、やはりこのような外観になるとみて間違いないでしょう。

発表は7月15日!間もなく公開へ

新型クラウンの意匠登録を着色したもの

新型クラウンのワールドプレミアは2022年7月15日を予定。特設サイトにもあるとおり、すでに残り3日と間近に迫っています。

生産については堤工場だと7月6日からすでに開始しており、元町工場では8月1日から生産するようです。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

受注期間たった2ヶ月!GR86の10周年記念車の受注がスタート

現行アルファード受注終了!次期型は来年5月登場が濃厚に

その他の最新情報

日産が公開したコンセプトアートからシルビアEVを予想!

NSXやプレリュードがBEVになって復活!?公式発表が激アツすぎる

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード