MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > カローラスポーツ > トヨタがGRカローラ登場を「におわせ」?GRヤリスのエンジン搭載
カローラスポーツ

更新

トヨタがGRカローラ登場を「におわせ」?GRヤリスのエンジン搭載

Instagramの投稿から推測

2021年10月27日にトヨタUSAがInstagramに投稿したカローラハッチバックのインテリア画像は、GRカローラのティザー画像なのではないかという予想が、GRカローラの海外フォーラムサイトに書き込まれました。

気になる3つのキーワード

出典:toyotausa/Instagram

今回投稿された画像をよく見てみると、メーター内に「G16」、ナビゲーションに「GR Four」というキーワードがあることが分かります。

「G16」はGRヤリスに搭載されているエンジン「G16E-GTS」を、「GR Four」はGRヤリスの4WDシステム「GR-FOUR」を思わせるキーワードとして、GRカローラにGRヤリスのエンジンおよび4WDシステムを搭載することをにおわせるものです。

投稿された画像の元となる本来の画像

また、今回投稿された画像の元となった画像と比較してみると、Aピラートリムに取り付けられたスピーカーも削除されています。こうした装備の撤去は、軽量化の一環としてそのモデルのハイパフォーマンスグレードに使われる手法です。

そして今回の投稿には「Keep them guessing…」とコメントが添えられていて、直訳すれば「推測を続けてください…」

これらのヒントをもとに、なにかを推測するようトヨタが促しています。

どう見ても合成なテストカー

出典:toyotausa/Instagram

さらに決定的なのは、ラッピングが施されたテストカーらしき車両が明らかに合成されていることです。

画質が良くないためあまり詳細を確認することはできませんが、そのシルエットはカローラスポーツそのもの。

今回投稿されたカローラのインテリアは、GRヤリスのパワートレインなどを搭載した、ハイパフォーマンスグレードの登場を思わせることから、このテストカーはGRカローラのものと見て間違いないでしょう。

GRカローラの予想CG
出典:autoevolution.com

最近、GRヤリスのテストカーがニュルブルクリンクで目撃されていますが、今後カローラスポーツのテストカーが目撃されたら、それはGRカローラなのかもしれません。

5ドア版GRヤリスに?カロスポGRの登場に期待大!

GRカローラ登場でGRヤリスもアップデート?300馬力超えか

GRスープラ…GRスープラ?8000馬力のファニーカー登場

その他の最新情報

すごすぎる!あの名優がトヨタ博物館に超希少車を寄贈

これができる人は運転上級者?渋滞吸収車がSNSで話題に

注目の定番ミニバン「ノア&ヴォクシー」のモデルチェンジ情報。価格も判明

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード