MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > カムリ > TOM’S C35 特別展示会@東京等々力トムス本社【フォトレポート】
カムリ

更新

TOM’S C35 特別展示会@東京等々力トムス本社【フォトレポート】

7/27,29にトムス C35 の特別展示会を等々力の本社で開催

国内最高峰のレース、SUPER GT、SUPER FORMURAでチームランキングでトップを争う「トムスレーシング」を有し、コンプリートカーやカスタムパーツなどの企画、販売を行う「TOM’S」の新型コンプリートカー「C35」の特別展示会が、7月27日(土)、28日(日)に、東京・等々力にあるトムス本社で行われました。

この特別展示会は、8月3日(土)、4日(日)に場所を変えて愛知県豊田市でトムスのコンプリートカーを販売する「PLATINUM ROAD(プラチナムロード)」のショールームでも開催されます。

詳しくは下記のページをご覧ください。

トムス C35のベース車両は、トヨタ カムリの輸出仕様車。詳しくは下記の記事をご覧ください。

トムス C35 は迫力のデザイン

細部もきちんと作り込み。

「左ハンドルの優越感」

トムス C35 は左ハンドル。
開放的な広い面積のガラスルーフ。
オーディオはJBL.。
トランク天面には大径サブウーファー。

いちいち英語がカッコイイ!

トムス C35のベース車両はトヨタ カムリの輸出仕様車(北米向け)ですので、インパネなどの表示文字はすべて英語。ひとつも日本語が出てこないのは北米ではあたり前ですが、国内ではこれが個性と特別感に変わります。

トムスはC35のキャッチフレーズを「左ハンドルの優越感」としていました。左ハンドルとは、海外仕様の象徴、一昔前ではすべてが高級車だった外車の象徴でもありました。

さらに北米仕様車を感じさせるアイテムが

ルームミラーの端には、方角を示すデジタル表示を備える。広大な平地ではナビには何も映らず、役に立つのはコンパス。アメリカを走る車だと感じさせる。
洋画のワンシーンでトランクに人を詰めて…は実際にありがちな犯罪のため、北米で現在発売される新型車にはすべて、トランクの内側から開けられる機構が備えられている。

国内モデルにはない。V6 3.5L 自然吸気エンジン

今や国産車では稀少になった大排気量エンジン。北米では割と普通です。国内モデルのカムリはハイブリッドエンジンしかありません。
マフラーカッターはカーボンも選べる。

等々力の本社展示会は大盛況。8/3-4は豊田開催もぜひ!

7/27-28のトムス本社(東京・等々力)での特別展示会は、開場からずっとお客様が途絶えることなくいらっしゃったそう。遠くは東北地方からやってきた方も。

次回、8/3-4にトヨタの本丸がある愛知県豊田市で開催されます。実際にトムス C35を目で見て触れてみてください!

取材・撮影・文:MOBY編集部 宇野 智

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード