MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > bZ4X > 「出る出る詐欺にはしない」トヨタの本気チューンドBEV『GR bZ4X』は登場確実?
bZ4X

更新

「出る出る詐欺にはしない」トヨタの本気チューンドBEV『GR bZ4X』は登場確実?

GR bZ4Xの登場に期待高まる?

出典:www.drive.com.au

トヨタの新世代バッテリーEVシリーズ『bZ』の第1弾モデルとして登場した『bZ4X』は、GRスポーツのグレードだけでなくGRモデルの『GR bZ4X』の登場も期待されています。

現在、GRブランドのBEVは発売されていませんが、「BEVも本気」という豊田章男社長の言葉から、BEVのGRモデルが登場するのは時間の問題と考えられます。

GR bZ4Xは以前にも予想CGが作成されましたが、また新しい予想CGが登場。海外メディアが公開しています。

GRらしさは走りで感じろ!スポーツカー顔負けのパワー

出典:carbuzz.com

新たに公開された予想CGでは、フロントフェイスにGRヤリスやGRカローラに倣ったグリルを採用。より、GRファミリーの一員としてふさわしい外観が与えられています。

前回同様、今回の予想CGでも描かれているGR bZ4Xにも、bZ4XのFWDモデルが採用する150kWのモーターをリアにも搭載し、前後で合計300kW、400馬力超の高い出力を発揮するとされていることから、“GR顔”にふさわしい過激さを備えたモデルになっているようです。

『bZ4X GR SPORT コンセプト』はもう発表済

2022年1月14日より開催された東京オートサロン2022では、カスタムコンセプトカーの『bZ4X GR SPORT コンセプト』が公開されています。

トヨタが一部の車種で展開する、スポーティな装いを施したグレード『GRスポーツ』は、現在のところbZ4Xには設定がありませんが、今後追加される可能性は高いと言えるでしょう。

今回予想CGが公開されたGR bZ4Xはまだ予想CGでのみ描かれている、公式にはまだ登場が予告されていないモデルではありますが、「火のないところに煙は立たず」となるのかもしれません。

トヨタ GRカローラ「追加情報」入手!内外装色&オプションが判明

「世界で勝てる車を作る」発売確実なトヨタGR GT3市販モデルはこの姿で登場?

3秒で車内に炎…ヒョンデ アイオニック5が炎上、鎮火に7時間要す。熱暴走原因か

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード