MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > アルファード > アルファードの100台限定「4人乗りVIP仕様」が発売延期に
アルファード

更新

アルファードの100台限定「4人乗りVIP仕様」が発売延期に

アルファードの4人乗り限定車に続報

現行アルファード

6月21日にお伝えした、100台限定で販売されるアルファードのコンプリートカー「スペーシアラウンジ(Spacious Lounge)」が発売を延期することがトヨタディーラーへの取材で明らかになりました。

スペーシャスラウンジについておさらいすると、前席と後部座席をそれぞれ2席ずつとする4人乗り仕様で、ベースはエアロボディの最高級グレード「Executive Lounge S(ハイブリッド)」、トヨタ車体によって制作されることなどが明らかになっています。

価格は1,000万円をゆうに超えることが予想される超VIPモデル。より詳細な装備などについては前回の記事をご覧ください

7月下旬の発売が延期に

本来なら2022年7月下旬に発表し、受注も同時期から開始することが予定されていたスペーシャスラウンジ。

しかし7月中旬、販売店に延期を伝える連絡があったとのこと。具体的な日付は未定になってしまったようです。編集部の予想では9月以降になるのではないかと思われますが、このあたりは新報が入り次第お伝えします。

発表と同時に発売予定だった新型クラウンが、秋頃発売になった理由

フルモデルチェンジも控えている

なお、アルファードおよびヴェルファイアはすでに現行モデルの受注を停止している状況にあります。

これについてトヨタは「来年5月の切り替えに向けた準備」と販売店に伝えていることから、2023年5月に次期型アルファード&ヴェルファイアが登場することが期待されます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

受注期間たった2ヶ月!GR86の10周年記念車の受注がスタート

8月デビューか!フルモデルチェンジ版・新型シエンタを捉えた

その他の最新情報

ホンダ公式サイトから新型シビックタイプRがリーク!

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード