MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > テスラ > テスラが新型”者”「Tesla Bot」を発表!最高時速8キロで2022年に完成予定
テスラ

更新

テスラが新型”者”「Tesla Bot」を発表!最高時速8キロで2022年に完成予定

人型ロボット「Tesla Bot」を発表

テスラ Tesla Bot

アメリカのEVメーカーテスラが、2021年8月20日に開催したTesla AI Dayにて「Tesla Bot」を開発中と発表しました。

Tesla Botはテスラのもつ人工知能技術を活用した人型ロボットで、身長は約178cm、体重は約57kgと人間に近い体型をしています。

テスラ Tesla Bot

このロボットは約20kgまでの荷物の運搬や、8km/hでの移動が可能だとしていて、人々がおこなう退屈な作業や危険な作業、反復的な作業を代わりにおこなうロボットとして登場させるようです。

Tesla Botが人間さながらのダンスを披露?!

Tesla Botパフォーマンスは2:06:12から

Tesla AI Dayの発表では、Tesla Botによるパフォーマンスも披露されました。イーロン・マスクが微笑みながら見守る中、軽やかなダンスを披露。

しかし、実はこれは白いタイツを着用してTesla Botを模したパフォーマー。テスラらしい、ユーモアあふれる発表でした。

2022年に試作機が完成見込み

テスラ Tesla Bot

イーロン・マスクは「人間のために、人間が世界を作る」とし、人のおこなう作業に適しているのは人型であるという考えに基づいて、Tesla Botを人型ロボットとして開発するようです。

2022年にTesla Botの試作機が完成・および公開となる見込みとなっています。

その他の最新情報

マツダがスポーツカーの特許申請!ついにロータリースポーツ復活か?

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれのサウナー。90年代から00年代はじめの国産車が好きで、バブルの残り香がする車に目がない。運転はもちろん、メンテナンス、チューニング、カスタムなど車と関わることならなんでも好き。モーター...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード