MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > テスラ > テスラが約25万円の子供向け電動バギー「サイバークワッド」を米国で発売
テスラ

更新

テスラが約25万円の子供向け電動バギー「サイバークワッド」を米国で発売

テスラが子供向けバギ-「サイバークワッド」発売

テスラは2021年12月3日、子供向けの四輪バギー「Cyberquad for Kids(サイバークワッド・フォー・キッズ)」を海外の公式サイトで発売しました。

価格は1,900ドル(約21.5万円)で、米国でのみ購入が可能ですがすでに完売しています。

サイバークワッドの特徴

サイバークワッド・フォー・キッズのデザインは、同社が開発中のピックアップトラック「サイバートラック」から着想を得ているとのこと。

完全スチールフレームやクッションシート、リアディスクブレーキとLEDライトバーを備え、サスペンションは調整が可能。最大航続距離は15マイル(約24km)で、フル充電には5時間程度を要します。

最高速度は時速16km程度ですが、安全のために時速8kmに制限することも可能だといいます。

対象年齢は「8歳以上のすべての人」とのことなので、一応大人も乗車することが可能なようです。

大人用サイバークワッドは未だ市販化に至らず

サイバートラックに積まれたサイバークワッド

このサイバークワッドには大人用のフルサイズ版も存在します。

フルサイズ版のサイバークワッドは、サイバートラックと同時に発表されているものの、どちらも未だ市販化には至っていません。

サイバートラックは国内発売を予定

サイバートラック

サイバートラックについては日本での発売も決定しており、国内における期待も高まっているモデルとなっています。

テスラが2021年8月に発表した内容によれば、サイバートラックの生産は2022年に開始するとのこと。当初の計画では2021年後半に生産開始することになっていましたが、遅れが生じているようです。

おすすめの関連記事

これが300万円台!?カクカクでカッコいいEVバン「MPDV」

サイバーパンク2077の車両の元ネタを調査、そっくりすぎる車も

「世界で最も多く使われた軍用銃」のメーカーが自動車を開発

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事