MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > テスラ > テスラが最新作発表。イーロン・マスクが紹介し即完売、ついでにApple煽る
テスラ

更新

テスラが最新作発表。イーロン・マスクが紹介し即完売、ついでにApple煽る

テスラが5000円の笛「サイバーホイッスル」を発売

テスラCEOのイーロン・マスク氏は2021年12月1日、同社が開発中のピックアップトラック「サイバートラック」を模した笛「サイバーホイッスル」を発売したことをTwitterで発表しました。

サイバートラックをほぼ完璧に再現

今回発売されたサイバーホイッスル
デザインの基となったサイバートラック

サイバーホイッスルとサイバートラックのデザインを比較するとこのような感じ。笛を吹く部分は、車両の荷台部分のデザインをうまく当てはめています。

元々がかなりシンプルなデザインなだけあって、再現度はかなり本物に近いものに。

高級感のあるパッケージ

サイバーケースは上記画像のように、ただの笛とは思えない上質な箱に格納されています。

開封すると中には入っているのは笛のみ。吹くと音が鳴る以外の機能はないので、説明書もありません。

発売してから速攻で完売

サイバーホイッスルの公式サイト

一般的なホイッスルであれば300円ほどで購入できてしまいますが、サイバーホイッスルの価格はなんと5,000円。

それにも関わらず、公式ホームページを見ると既に完売。「サイバーホイッスルの販売はこれが最後」という記述があり、再販はされない様子。すでに海外ではプレミア価格で取引されているようです。

「アップルの布」に対抗?

イーロン・マスク氏はアップル社が今年10月に発売した2,000円の布「ポリッシングクロス」に対抗心を燃やしていたようで、冒頭のツイートに続けて「アップルの布に無駄な金を払うなら、私達の笛を買ってください」という発言を投稿しています。

2,000円の布と5,000円の笛、どちらも企業のブランド力を象徴する商品であることは間違いありません。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード