MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スズキ > ジムニー > 5ドアの『ジムニー ロング』開発車両を動画でスクープ!登場は年明け?日本導入あるか
ジムニー

更新

5ドアの『ジムニー ロング』開発車両を動画でスクープ!登場は年明け?日本導入あるか

発売当初から超人気!生産いまだに追いつかず

スズキの『ジムニー』は、コンパクトながら本格的なオフロード性能を備えるクロスカントリー車として、日本だけでなく世界から支持を集めているスズキの人気モデルです。

日本では、グローバルで『ジムニー』として販売されている普通自動車の『ジムニー シエラ』と、軽自動車規格にあわせた『ジムニー』をラインアップしていて、2018年の発売当初から多くの受注を獲得。

新車の長納期化が大きく問題となる以前から、納期1年以上は当たり前という人気ぶりを見せていました。

河川を渡るカッコイイSUVはあくまで”イメージ”

ファミリーカーとして使える?『ジムニー ロング』登場

ジムニーは3ドア、4人乗りのSUVとなっていますが、後部座席は大人が乗るには十分なスペースとは言えず、あくまでも緊急用や荷物を載せる空間として使う人がほとんど。

よほどのことがない限り、3人以上が乗るファミリーカーの選択肢として、ジムニーがそのリストの加わることはないでしょう。

しかし、そんなジムニーをロングホイールベースにした開発車両がインドで目撃され、後部座席を拡大しファミリーカーとして使える5ドアのジムニー、『ジムニー ロング』の登場が噂されるようになりました。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード