MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スズキ > ジムニーシエラ > 新型ジムニーのロングホイールベース車両が目撃された!3列シートの追加設定はあるのか?
ジムニーシエラ

更新

新型ジムニーのロングホイールベース車両が目撃された!3列シートの追加設定はあるのか?

ジムニーのロングホイールベースモデルが目撃される

かねてより5ドアや3列シートモデルの噂が絶えないスズキ ジムニーに、とうとうロングホイールベースモデルと思われるテスト車両が現れました。

海外のジムニーは日本でいうジムニーシエラなので、正確にはジムニーシエラのロングホイールベースモデルということになります。

5ドアの可能性は低い

ヨーロッパで撮影されたというこのテスト車両。標準のモデルよりもホイールベースが明らかに長いものの、厳重なカモフラージュが施されているため、正確なドア枚数は判別できません。

とはいえ、写真を見る限り5ドアには見えず、3ドアのまま積載スペースを拡大しているか、後部座席のスペースに充てているかのどちらかが有力だと思われます。

5ドアである場合は3列シートも大いに考えられますが、可能性は低いでしょう。

その他の点に関しては大きな変更が見られず、フロントフェイスや前後のバンパー、ホイール、ライト類の形状は現行のジムニーシエラと同様のものでした。

発売は2021年内か

2021年1月20日にマルチスズキが公開した写真
マルチスズキは今年1月にジムニーの生産を開始したことを発表している

以前お伝えした情報では、ジムニーのロングホイールベース(ジムニーロング)の生産は2020年6月からインドですでに開始しており、2021年内に発表されるというものでした。

今回目撃されたこの車両がそのジムニーロングであれば、今年中に発売される可能性は十分考えられます。

2021年に発売される場合、中頃から後半にかけてのデビューとなるでしょう。

その他最新情報はこちらから!

日産フェアレディZの最新情報

トヨタ新型ランドクルーザーも発売間近

トヨタのジムニー対策か?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード