MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スバル > WRX > スバル次期型WRXは8月19日発表!最新ティザー映像と開発車両を比較
WRX

更新

スバル次期型WRXは8月19日発表!最新ティザー映像と開発車両を比較

スバル次期型WRXの発表日が8月19日に決定

スバルの米国部門は2021年7月28日、Twitterで次期新型WRXに関するツイートを投稿しました。

投稿によると、次期新型WRXの発表は2021年8月19日開催のニューヨークオートショーにて行われるとのこと。

それと同時にティザーサイトとムービーも公開されました。

ニューヨークオートショーといえば、8月17日にワールドプレミアされるという日産 フェアレディZの登場も期待されています。

セダンかハッチバックか?

ティザー映像では、遠目ではあるものの次期新型WRXのスタイリングを確認することができます。映像を以前目撃されたテスト車両と比較してみましょう。

出典:SUBARU
出典:evo.co.uk

ティザー映像には次期新型WRXのサイドシルエットを確認できるシーンがいくつか存在します。以前目撃された開発車両はセダンタイプですが、映像の車両はハッチバック仕様である可能性も考えられます。

出典:SUBARU

とはいえ、角度や残像の影響もあるので、開発車両同様にセダンタイプとして発表される可能性も十分考えられます。

マフラーは4本出し

出典:SUBARU
出典:evo.co.uk

ティザー映像では片側のマフラーのみが確認できますが、開発車両では左右に2本ずつマフラーが配置されていることが明らかになっています。

また、リアのデザインはVIZIVパフォーマンスコンセプトや新型レヴォーグを踏襲したものになると予想されています。

VIZIVパフォーマンスコンセプトとの比較はこちら

6月に公開されたティザー画像も

今年6月に公開されたティザー画像を明るくしたもの
出典:SUBARU
出典:evo.co.uk

今回の映像にはフロントデザインが写るシーンはありませんでした。しかし、今年6月に公開されたティザー画像にはボンネットやグリルの一部などが確認できます。

このティザーを見る限りではハッチバックではなくセダンタイプに見え、テスト車両とも一致しているように思います。

国産車の新型情報はこちらから

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

市販モデルがリーク!日産フェアレディZは2021年8月発表決定!

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

カモフラージュが施された謎のソリオが目撃!ストロングハイブリッド復活か

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (8枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード