MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スバル > WRX > スバル新型WRXのティザーサイトが公開!やはりレヴォーグ顔になるのか?
WRX

更新

スバル新型WRXのティザーサイトが公開!やはりレヴォーグ顔になるのか?

スバル新型WRXのティザーサイトが公開

新型WRXのティザーサイト

スバルの米国部門が新型WRXのティザーサイトを公開しました。

「レジェンドはより強く成長するだけだ」というキャッチコピーとともに、新型WRXのワールドプレミアが近づいていること、発表がオンラインライブで行われることなどが記載されています。

新型WRXのティザー画像

新型WRXの一部が確認できる画像が掲載されていました。

明るくした画像をスパイショットと比較

ティザー画像を明るくしたところ、ボンネット以外にもグリル中央のスバルエンブレムやボディラインが浮かび上がりました。

新型WRXのスパイショット
出典:evo.co.uk

ヘッドライトなどのデザインまでは確認できませんが、以前撮影されているスパイショットからある程度の予想は可能です。

【リアル悪魔のZ】は実在した!?無造作に積まれたフェアレディS30Z、あのシーンに似すぎ!

スパイショットに基づいた予想レンダリング画像はこちらから

レヴォーグに近いデザインになる可能性

スバル VIZIV パフォーマンスSTIコンセプト(2018年)

新型WRXのデザインは、2020年10月に発売した新型レヴォーグと、2018年に発表されたコンセプトカー「VIZIV パフォーマンスSTIコンセプト」をかけ合わせたようなものになることが予想されます。

スパイショットのリアデザインをみると、ヘッドライトやグリルの形状はレヴォーグに、テールランプをはじめとしたリア周りはVIZIV パフォーマンスSTIコンセプトに近いデザインをしています。

スバル新型BRZに最強モデル「STI」が設定?デザインやスペックは?

全体的にはキープコンセプトか

現行WRX S4

とはいえ、現行WRXを比べるとそれほど大胆な変更が加えられているわけではなく、全体的にキープコンセプトとも言えるモデルチェンジとなるでしょう。

発表は年内にされると予想

ティザー画像に「スバルWRXワールドプレミアが近づいており」と記載されていることから、新型WRXの発表は2021年内にされることが予想されます。

本来であれば2020年に発表されることが予想されていたものの、新型コロナウイルスによって遅延していたものと思われ、それを踏まえると2022年まで延期することは考えにくいです。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (7枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード