MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スバル > WRX > 新型スバル WRXのティザー第2弾公開!6速マニュアル設定ありが確定。明日発表か?
WRX

更新

新型スバル WRXのティザー第2弾公開!6速マニュアル設定ありが確定。明日発表か?

ティザームービー第2弾公開

スバルの米国部門が2021年8月17日にTwitterと公式サイトで新型WRXのティザー映像第2弾を公開しました。

トランスミッションはマニュアル設定あり!

スバル 新型WRXのシフトレバー周り

公開されたティザー映像ではシフトレバーを操作する様子が確認できることから、マニュアルトランスミッションの設定があることが確定しました。

シフトノブの下にリバースギア用のリングがあるため、6速マニュアルであることが予想できます。

レッドゾーンは6,000回転台から

スバル 新型WRXのタコメーター

映像内ではタコメーターが映し出されており、6,000回転を過ぎたあたりからレッドゾーンが始まっています。

NYオートショー延期で発表はいつに?

スバル 新型WRX

新型WRXは2021年8月19日に発表予定となっていましたが、開催予定だったニューヨーク国際オートショーが中止となったことから発表はどうなるのかと危ぶまれていました。

しかし、同じくニューヨーク国際オートショーでワールドプレミアを予定していた日産の新型フェアレディZは、2021年8月18日のオンライン発表会で公開されています。

そのため、新型WRXもオンラインで発表される可能性が高く、前述のTwitterへの投稿にて「まもなく登場」することがアナウンスされているため、予定通り19日に発表がおこなわれるものと思われます。

その他の最新情報

マツダがスポーツカーの特許申請!ついにロータリースポーツ復活か?

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード