MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スバル > WRX STI > 世界で5台の激レアモデル?スバルWRX STI コンバーチブルが販売中
WRX STI

更新

世界で5台の激レアモデル?スバルWRX STI コンバーチブルが販売中

スバルのオープンカーに乗りたい人に朗報

スバル インプレッサ WRX STI
@Tupungato/stock.adobe.com

スバルの代表的な技術であるボクサーエンジンと全輪駆動を備えたオープンカーは、これまで新車で販売されたことがありませんでした。この条件を揃えた車がほしい、と考えている人は、多くはないでしょうがゼロではないでしょう。

そんな人が待ち望んでいるかもしれない、スバル インプレッサ WRX STIのオープンカーがアメリカの中古車市場に登場しました。

インスタ映え狙い危険な改造

屋根どこ行った?まさかのWRX STI コンバーチブル

出典:patriotnissan.com

2011年式のスバル インプレッサ WRX STI(販売名はWRX STI)は、本来なら4ドアセダン、または5ドアハッチバックのモデルです。

しかし、アメリカの中古車市場に登場したスバル WRX STIはなんとAピラーから後ろのルーフがすっかりなくなっています。

代わりにトランクスペースにソフトトップが収納されており、つまり、『WRX STI コンバーチブル』です。

ボクサーエンジンのフィーリング、全輪駆動の安心感、そしてオープンカーならではの開放感がミックスした、あまりにも独自性がある車となっています。

「その車でやらなくても…」なんて言うのは野暮?

5台が製作されたらしい

出典:newportspecialtycars.com

このスバル WRX STI コンバーチブルはアメリカ・カリフォルニア州でコンバーチブルを専門に製作するカスタムショップ『Newport Specialty Cars』が手掛けたとされていて、この中古車を含め全5台が存在するようです。

販売価格は日本円で約800万円となる59,980ドル。新車販売価格と比べると非常に高価ですが、その個性はまさに唯一無二。正確には5台が存在しているわけですが、WRX STIを知る人がこの車を見れば思わず振り返ってしまうことでしょう。

カスタムショップが製作したスバル WRX STI コンバーチブルの全画像を見る

意外と違和感がないオフロードスター!

生きて帰ってこれますか?ランクルオープンカー爆誕

WRX STIの今後はどうなる?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード