MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スバル > ソルテラ > スバル新型EV「ソルテラ」のSTI仕様がカッコいい!発売を期待したい予想CG登場
ソルテラ

更新

スバル新型EV「ソルテラ」のSTI仕様がカッコいい!発売を期待したい予想CG登場

ソルテラにはスバルらしさがまだ足りない?

スバル ソルテラ

2021年11月11日にいよいよ世界初公開となったスバルの新型EV「ソルテラ」

先行して発表されているトヨタ bZ4Xと共同で開発されていることから随所に共通点があるものの、スバルらしいデザイン要素を取り入れて兄弟車種でありながら異なる個性をもつEVに仕上がっています。

とは言え、兄弟車種なので全く違う車にはなっていないということは事実。bZ4Xとソルテラを比較して、「ソルテラはそこまでスバルらしくない」と感じた方もいることでしょう。

さらにスバルらしさを出すにはどうすればいいか?その答えになるような予想CGが作成されました。

これはカッコいい!ソルテラのSTI仕様予想CG

スバル ソルテラ STI
出典:X-Tomi Design/Facebook

CGアーティストがFacebookに投稿したのがスバル ソルテラSTIの予想CGです。

ソルテラではグリルに相当する部分がパネルで覆われていますが、予想CGでは六角形モチーフを使った網状のグリルに変更。さらに、フェンダーモールなどもボディ同色となり、カラーリングはもちろんWRブルー・パールを思わせる青色に。

インチアップされたブラックのホイールやフロントバンパー下部のアンダースポイラー、意味は無さそうですがボンネットにはエアスクープも設けられています。そしてグリルにはSTIのエンブレムが装着され、スバルのハイパフォーマンスモデルさながらの外観を獲得。

もしこの予想CGで描かれているソルテラSTIが、ソルテラのハイパフォーマンスモデルとして登場すれば、ソルテラがスバルらしい車であることを誰も疑わなくなるのではないでしょうか。

ソルテラSTIの登場に期待したいところです。

新型WRXもまもなくデビュー

スバル 新型WRX

また、2021年11月はソルテラだけでなく新型WRX S4のデビューも予定されています。WRXが純ガソリンエンジン車として登場するのは、この代をもって最後になるかもしれないとあって、こちらも注目度が高いモデルです。

WRX STIの登場は2022年秋頃が予定されていて、WRX STIの予想CGもすでに作成されています。

このモデルが最後になるかもしれない…WRX STIの予想CGをチェック

いよいよ公開されたソルテラについてはこちら

先行してデビュー済のソルテラ兄弟車種bZ4Xについてはこちら

その他の最新情報

すごすぎる!あの名優がトヨタ博物館に超希少車を寄贈

これができる人は運転上級者?渋滞吸収車がSNSで話題に

RX-VISIONの市販モデル登場なるか。マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード