MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スバル > レガシィアウトバック > スバルが新型アウトバックをロシアでも販売開始…日本のこと忘れてない?
レガシィアウトバック

更新

スバルが新型アウトバックをロシアでも販売開始…日本のこと忘れてない?

ロシアで新型アウトバックの販売がスタート

スバル アウトバック

スバルは2021年7月15日、新型レガシィアウトバック(海外名はアウトバック)をロシアで発売しました。

新型レガシィアウトバックは2019年4月に北米で世界初公開され、海外では一部地域で販売を開始しているものの、日本市場には未だ導入されていません。

ロシア仕様は2.5リッターNAエンジンのみ

FB25エンジン

新型アウトバックには2.4リッターの水平対向4気筒ターボエンジン「FA24」も採用されていますが、ロシアで販売される新型アウトバックは2.5リッターの水平対向4気筒エンジン「FB25」のみをラインナップしています。

北米で販売されているFA24搭載のアウトバックは最大出力264馬力を誇りますが、ロシア仕様のアウトバックは188馬力です。

日本への導入は未だ発表なし

スバル アウトバック

現在日本未導入の新型アウトバックは、2021年まで北米以外で販売がおこなわれていませんでした。

しかし、2021年2月20日よりオセアニア地域でも販売を開始し、ヨーロッパや今回ロシアでも販売開始となったことから、徐々に投入する市場を拡大しているようです。

日本での販売についてはまだ発表がないものの、発売を期待しているファンは多いでしょう。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード