MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > 新車で買える日産のSUV【2022年最新情報】
日産

更新

新車で買える日産のSUV【2022年最新情報】

日産のSUV、現行モデルは3車種

EV技術である e-Powerや先進運転支援技術であるプロパイロットが人気となっている日産ですが、SUVにもそれらの技術を駆使した注目車種がラインナップされています。昨今ではSUVが非常に人気となっていて、各社の争いがヒートアップしているのも現状です。

今回は日産のSUVラインナップで新車購入できる車種をピックアップしていきます。その中には今年最も注目と言っても過言ではない『完全EV(電気自動車)』のモデルも紹介しています。

国産メーカーの中でも個性を放つ存在となっている日産のSUV、これから新車を検討している人にとっては隅に置けない存在となりますので是非ご覧ください。

日産 エクストレイル

エクストレイルは2000年から販売されているミドルサイズのSUVです。初代はアウトドアでの遊びを楽しむイメージが全面的に押し出されていたイメージでしたが、現行モデルでは街中の景色に溶け込むような上品さも備えている印象です。

レザーシートを装備するグレードや、燃費と走りの良さを兼ね備えたハイブリッドモデルもラインナップされており、日産が誇る先進運転支援技術である『プロパイロット』も装備されるので長距離のドライブも快適にこなしてくれます。

SUVらしい優れた悪路走破性、ミドルクラスSUVらしい程よい高級感、さらには家族、親戚を巻き込んだお出かけなんかにも対応可能な7人乗り使用も選択できる、非常に守備範囲の広いモデルです。

日産 キックス 

キックスは日産が誇る低燃費技術であるe-Powerを搭載した小型SUVです。WLTCモードでの燃費は21.6km/Lをマークし、SUVとしては非常に低燃費。SUVと言われると大柄なボディで運転が難しく感じるかもしれませんが、キックスは非常にコンパクトで、狭い都市部の道路でも快適な運転が可能です。

4WD車の設定はありませんが、クラストップレベルの最低地上高によって、深い轍があるような悪路にもしっかりと対応ができます。SUVに乗ってみたいけど扱いやすさが気になるという人には、実車をみてみる価値があるといえるモデルです。

日産 アリア 

日産 アリア LIMITED

アリアは受注開始から注目を集めている完全電気となるEV車です。先進的でスタイリッシュなフォルムは自動車の未来が訪れている事を感じさせてくれます。高級感のある乗り心地やスポーツカーのような俊敏な加速はすでに試乗した有識者の間で話題となっており、一般ユーザーへのデリバリーによって挙がってくる評判も非常に楽しみと言えます。

これまでの日産ラインナップと同様に、先進運転支援技術のプロパイロットが搭載され、バッテリーの容量にもある程度の余裕があるのでお出かけの時も快適かつ経済的に行動する事が可能です。

長引く原油価格の高騰や環境問題への考慮など、これからアリアのような電気自動車が大活躍する時代となるのはほぼ間違いないと言えます。未来を先取りしたいクルマ好きにとっては隅に置けない存在と言えるモデルです。

【日産】新型車デビュー・モデルチェンジ予想&新車スクープ

日産が欧州市場に投入する新型コンパクトSUVを開発中?!

スカイラインがSUV化で復権を狙う…?

執筆者プロフィール
ダイス
ダイス
プリウス専門店『Kyoei Japan』でセールス・マーケティングを担当しながらライターとして活動しています。愛車はホンダ シビックEG6型、普段乗りはZVW30 プリウス。仕事柄プリウスに関するネタに関しては引き出し...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事