MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > スカイライン > 日産スカイライン ハイブリッドがオーダー終了、騒音規制が理由に?
スカイライン

更新

日産スカイライン ハイブリッドがオーダー終了、騒音規制が理由に?

スカイラインハイブリッドのオーダーが終了

日産 スカイライン GT Type SP(ハイブリッド)
日産 スカイライン GT Type SP(ハイブリッド

日産が同社の公式Webサイトにて、スカイラインのハイブリッド仕様のオーダー終了をアナウンスしました。

5月17日現在、スカイラインの車種ページには「ハイブリッド車につきましては、注文台数が予定販売数量に達したため、オーダーを終了いたしました。」と記載されています。

今秋強化される騒音規制が理由

今回スカイラインのハイブリッド車のみがオーダー終了に至った理由として、ハイブリッド車が搭載しているエンジン「VQ35HR」が、今年秋に強化される新たな騒音規制をクリアできないことが挙げられます。

同じエンジンを搭載している「シーマ」「フーガ」については今年夏頃に生産を終了することが報じられています。

ガソリン車は今後も継続して販売

日産 スカイライン 400R

なお、ガソリン車のエンジンは「VR30DDTT」を採用しているのでオーダー終了には至っていません。今後も引き続きオーダーを受け付けています。

購入できるのは以下のグレードです(いずれもガソリン車)。

グレード車両価格(税込)
GT4,353,800円
GT Type P4,638,700円
GT Type SP4,908,200円
400R5,625,400円

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

日産の新型車情報はこちらから

キックスに待望の4WD設定か!国交省のデータにも記載があった

日産が軽EV「サクラ」の発売日をポロリ?

その他の最新情報

まだカモフラ!?新型シビックタイプRが7月に特別なカモフラでデモ走行

これが次期型クラウンのエンブレムに?トヨタの商標をキャッチ

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード