MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > セレナ > 新型セレナは早ければ10月登場か!最上位グレード「ルキシオン」の存在が判明
セレナ

更新

新型セレナは早ければ10月登場か!最上位グレード「ルキシオン」の存在が判明

発売は10月!?新型セレナの新情報を入手

画像提供:𝑯𝑨𝑹𝑼𝑲𝑰様/Twitter

日産のミドルサイズミニバンであるセレナの新型は、これまであったテストカーの目撃情報などから、外観が直線基調のスッキリとした印象となり、フロントフェイスは「サクラ」や「アリア」に近いディテールとなることが分かっています。

新たに判明した情報によると、これまで年内と報じていた新型セレナの発売発表は、2022年10月中旬~下旬に予定されているとのことです。さらに最上位グレードは「ルキシオン」と名付けられることが明らかになりました。

MOBYに寄せられた情報を元に、新型セレナの最新情報をお届けしてきます。

新型はe-POWERも8人乗りに?

画像提供:𝑯𝑨𝑹𝑼𝑲𝑰様/Twitter

5代目となる新型セレナでは、8人乗りはガソリン車のみの設定で、e-POWERモデルはすべて7人乗りでした。6代目となる新型セレナでは、e-POWERモデルにも8人乗りグレードが設定される模様です。

また、インテリアはホンダ ステップワゴンのハイブリッドモデルのようなボタン式シフトに代わるとの情報が寄せられています。

最上級グレード名は「ルキシオン」

新型セレナの外観を予想したイメージ

新型セレナの最上級グレードとして設定される「ルキシオン」は、おそらくe-POWERモデルとなるでしょう。しかしルキシオンに限っては8人ではなく、7人乗りとなることが判明しています。

このことから、ルキシオンはゆったりと乗ることを想定したラグジュアリーグレードとなる可能性が大きくなります。

新型セレナの内装を予想したイメージ

またルキシオンには、日産 アリアの12.3インチよりもほんのわずかに大きい12.7インチのディスプレイも搭載されます。

一部条件下でハンズオフ(手放し運転)を可能とするプロパイロット2.0はルキシオンのみの設定となる模様です。

新型セレナは10月中旬〜下旬に発表予定!

画像提供:もっちー(FD2)様/Twitter

現在は、各ディーラーに新型セレナの詳細が伝えられ、研修資料も配布されている段階のようです。販売に向けての準備は着々と進められており、新型セレナが間もなく登場するのは間違いありません。

新型セレナの発売発表は10月中旬~下旬に予定されているとのことです。現段階では確定的な情報はまだまだ少ないものの、もう間もなくその全貌が明らかになります。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

日産の新型車情報はこちらから

市販化はある?日産のBEVコンセプト4車種の特許画像を発見

新型フェアレディZ NISMOを開発車両のデザインから予想!

その他の最新情報

キング・オブ・ミニバン「アルファード」の次期型が来年5月に登場か

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
伊藤友春
伊藤友春
1981年生まれ。自動車専門Webライターとして執筆活動中。自動車の構造に明るく、ほとんどの整備や修理をDIYでこなす。輸入車・コンパクトカー・変わったデザインやコンセプトの車が好きで、現在の愛車はその最た...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード