MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > セレナ > ついに?日産の次期型セレナと思われる開発車両がスクープ、次世代ミニバン対決はどうなる?
セレナ

更新

ついに?日産の次期型セレナと思われる開発車両がスクープ、次世代ミニバン対決はどうなる?

次期型セレナと思われる開発車両がスクープ

アメリカの自動車メディア『TFLCAR』が2022年6月14日、日産 NV200と見られる開発車両が米コロラド州で目撃されたことを伝えました。

しかし、開発車両のグリルやバンパーの形状から、もしかしたら近くフルモデルチェンジを実施すると噂されておる「セレナ」である可能性があります。

グリルやバンパーは控えめ

引用:TFLCAR.com

かなり厳重なカモフラージュが施されており、詳しいデザインは把握できませんが、グリルやバンパーが控えめなことからハイウェイスターではなく、通常グレードであると予想されます。

また、サイドミラーの位置や後部のサイドウィンドウの形状などは現行モデルを踏襲しているようです。また、ルーフなど全体的なシルエットも現行に近いように見えます。

次期型は全車e-POWERに?

引用:TFLCAR.com

この車両がセレナと思われる最大の理由がこの縦長のテールランプです。また、ホイールの穴数はセレナと同じ5穴で、現行のNVバネットは4穴です。ランプ形状は偽装されている可能性もありますが、仮にこのデザインであればセレナの線は濃厚になるでしょう。

そして、次期型セレナは全車e-POWERを採用すると予想。間もなく発売すると見られる新型エクストレイルと同様の1.5L VCターボエンジンとモーターの組み合わせになると思われます。

トヨタ ノア&ヴォクシーやホンダ ステップワゴンといったミドルサイズミニバンのライバルに遅れを取っているセレナ。今後の挽回に期待が高まります。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

日産の新型車情報はこちらから

市販化はある?日産のBEVコンセプト4車種の特許画像を発見

新型エクストレイルの「右ハンドル版」が豪州で発表!日本発売も間もなくか

その他の最新情報

NSXやプレリュードが電動スポーツカーとして復活!?公式コンセプトが公開

これが次期型クラウンのエンブレムに?トヨタの商標をキャッチ

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード