MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > セレナ > 日産 セレナのフルモデルチェンジが来る!新型テストカーを接写!アリア顔に変身?
セレナ

更新

日産 セレナのフルモデルチェンジが来る!新型テストカーを接写!アリア顔に変身?

テストカーを間近で捉えた写真が公開に

日産 セレナ ハイウェイスターV

日産のミドルサイズミニバン『セレナ』は、2016年8月にフルモデルチェンジを行い現行モデルがデビューしました。

2022年8月でデビューから6年が経過しますが、ライバルとなるトヨタ ノア&ヴォクシーやホンダ ステップワゴンはフルモデルチェンジにより新型が登場。セレナについても、まもなくフルモデルチェンジと目されています。

海外では2022年6月に新型セレナと思われるテストカーが目撃され、着々と登場までのカウントダウンが刻まれていますが、日本でもそれと思われるテストカーがスクープされました。

ノアヴォク、ステップ、セレナ…ミドルサイズミニバンによる争いが激化?

アリア風のポジションランプで新しい日産の顔つきに?

画像提供:純兄@12SR様

正面からカメラに捉えられた新型セレナと思われるテストカー。

日産の新型車であるアリアやサクラにも見られるシャープな造形のポジションランプを備えているような点灯パターンのヘッドライトが確認できます。

以前海外で撮影されたテストカーとは、ボンネットの前端部やグリル内のエンブレムなどに共通点が見られるため、2台のテストカーは同じ車種のものと見て間違いはないでしょう。

ただし、海外で撮影されたテストカーでは、現行モデルとの類似点も多く見られました。そのため、新型セレナは新型フェアレディZのように、厳密には『新型』ではないものの、現行モデルを大幅に改良した『実質新型』モデルとして登場するのかもしれません。

モデルチェンジの布石?スズキがOEMを切り替え

新型セレナ?見慣れないセレナのイラストがリーク

出典:山形日産グループ

昨年2021年7月に日産車の販売会社が制作したアニメCMに新型セレナの次期モデルと思われる車両が登場。

今回撮影されたテストカーと見比べてみると、ヘッドライトやグリルの位置は合致するように見えます。

このイラストで描かれているセレナが今回撮影されたテストカーのカモフラージュを解いた姿であった場合、現行モデルを最新の日産車にあわせたデザインへ一新、より洗練された印象のモデルとして登場する、と予想することができるのではないでしょうか。

画像提供:庶民さんぽー@RollingStar☆彡様

「君の名は。」制作チームが作ったCMからまさかのリーク?

日産が本気で作るスポーツカー!Z NISMOついに登場?

お待たせしすぎたかも…新型SUV『エクストレイル』がついに日本発売

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード