MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > セレナ > 【画像多数】日産 新型セレナの開発車両が鮮明スクープ!現行と並ぶ姿も
セレナ

更新

【画像多数】日産 新型セレナの開発車両が鮮明スクープ!現行と並ぶ姿も

現行と並んで撮影された画像も!

画像提供:𝑯𝑨𝑹𝑼𝑲𝑰様/Twitter

今回、幸運なことに現行セレナと隣同士で駐車する様子も撮影されました。

新型のほうが直線的で、ボンネット形状も水平基調になっていることが分かります。また、記事前半でお伝えしたように、フロントグリルはアリアのようになることが予想されるため、現行と比べるとやや控えめな顔になると考えられます。

画像提供:𝑯𝑨𝑹𝑼𝑲𝑰様/Twitter

リアをみても現行の面影をもたせつつ、シンプルなデザインへと移行しています。

遅くとも来年前半にはデビューか

日産 セレナの新型モデルは、海外だと2022年6月、日本国内では2022年8月から開発車両が目撃されはじめました。

2022年8月で現行のデビューから6年が経過しており、すでにモデル末期に突入。ライバルとなるトヨタ ノア&ヴォクシーやホンダ ステップワゴンも今年にフルモデルチェンジを実施。競合には遅れを取った形になっています。

セレナはエルグランドと違い、同クラス帯でも競争力をもったモデルであるため、急ピッチで開発が進められていると予想。開発車両が目撃されていることを踏まえると、早ければ年内、遅くとも来年の前半には投入されると予想されます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

日産の新型車情報はこちらから

市販化はある?日産のBEVコンセプト4車種の特許画像を発見

新型フェアレディZ NISMOを開発車両のデザインから予想!

その他の最新情報

ホンダ公式サイトから新型シビックタイプRがリーク!

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード