MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > 日産 アルメーラがSUVに?!アリアとメガーヌE-Techを融合した予想CG
日産

更新

日産 アルメーラがSUVに?!アリアとメガーヌE-Techを融合した予想CG

『アルメーラクロス』の予想CG登場

海外のCGアーティストが、日産 アルメーラクロスと題した車両のCGを公開しました。

日産 アルメーラは日本では導入されていないコンパクトセダンで、地域によってはヴァーサ、サニーなどの名前が使われています。今回CGによって描かれているアルメーラクロスは、そんなアルメーラのクロスオーバーSUVです。

ルノー メガーヌE-Techをベースに日産 アリアのフロントを貼り付けたモデルとして描かれています。

RX-ロードスター?!美麗CG公開!

CMF-EV採用車種を融合

CMF-EV プラットフォーム
CMF-EV プラットフォーム

CGによって描かれているアルメーラクロスと題された車両は、日産 アリアとルノー メガーヌE-Techが融合したような1台となっていますが、この2台はどちらもルノー・日産・三菱アライアンスに基づいて共同開発されたEV専用アーキテクチャ『CMF-EV』を採用しているモデルです。

ルノーではメガーヌE-Tech、日産ではアリアをそれぞれ異なる設計されていて、当然見た目も大きく異なっています。今回公開されたアルメーラクロスは、そんな2台を結ぶクロスオーバーとして描かれました。

ルノーで出れば日産にも…マーチよ消えないで

純粋なセダンは絶滅危惧種?

出典:日本国特許庁

セダンといえば、トヨタの代表的なセダンであるクラウンも、次期モデルはSUVスタイルを取り入れたモデルとしてデビューすることがわかっています。

かつては日本車のフラッグシップのような存在だったトヨタ クラウンですが、世界的なSUVブームの中でその存在感は薄れ、今回のモデルチェンジでこれまでのクラウンから大きくイメージを刷新。

日産 アルメーラも、今回のアルメーラクロスの予想CGが示すとおり、将来的にはSUVの車名に変わるのでしょうか。

SUV風のスタイル採用した新型クラウン!

日産 アリアがEVの強さ証明!

これもアリア?爆速EVのコンセプトカー公開

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード