MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > フェアレディZ > 日産新型フェアレディZは8月17日発表確定!発売は11月に?
フェアレディZ

更新

日産新型フェアレディZは8月17日発表確定!発売は11月に?

新型フェアレディZの発表は8月?

日産の北米部門は2021年6月11日、同社のスポーツカー・フェアレディZの次期新型モデルに関する公式発表が、今年8月17日に行われると投稿しました。

このツイートではティザー映像のみですが、リプライ欄に寄せられたファンからの質問に対し、「今年の8月17日がZの公式公開日となります」と返信。

今秋発売!新型シビックハッチバックが6月24日ワールドプレミア、ティザー画像も公開

8月17日といえばニューヨークモーターショーの開催時期。ニューヨークモーターショーは米国で最初に開催され、最大の規模を誇る自動車ショーです。

本来であれば今年の3月31日~4月11日まで開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、昨年の10月19日に延期を発表。同年8月19日から同月29日に行われることになりました。

7月にもプロトタイプを出展

出典:シカゴオートショー公式ウェブサイト

フェアレディZは、今年7月15日から19日にかけて北米で開催されるシカゴオートショーでも出展されますが、その時はまだ昨年発表されたプロトタイプの状態になります。

生産モデルが何度か目撃されている

新型フェアレディZのテスト車両
出典:newnissanz.com

2021年5月27日、日産 次期型フェアレディZのテスト車両が米コロラド州の公道にてスクープされています。

また、もっと前にはこの車両と同一と思われる生産モデルがカモフラージュなしで目撃されています。

出典:carbuzz.com

両車のナンバープレートに同じナンバーが記載されていたため、同一車両だと判明しました。

この2台の関係はこちらの記事でお伝えしています。

予約開始は11月からに?

北米の日産公式サイトではフェアレディZが入手できない状態であることが記載されている

すでに現行フェアレディZの生産を終了している北米市場では、新型の予約を2021年の11月15日に開始する可能性があるという情報も。

まだ公式発表はありませんが、8月半ばにワールドプレミアされるということを踏まえると、現実的なスパンです。

これはあくまで海外市場での話ではあるものの、日本でも年内に発売するという希望はあります。

フェアレディZに関して判明している情報はこちら

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード