MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > フェアレディZ > 日産新型フェアレディZのロードスター仕様が海外で話題に!
フェアレディZ

更新

日産新型フェアレディZのロードスター仕様が海外で話題に!

ついに次期新型日産フェアレディZが発表される

2021年8月17日、日産は新型フェアレディZの北米市場向けモデルを、米ニューヨークで開催されたオンラインイベントで世界初公開しました。フェアレディZは初代から数えて7代目となります。

そんな中、早くも先代(Z34/6代目)と同様にロードスター仕様について話題が集まっています。今回は新型フェアレディZのロードスター仕様について最新情報をお伝えします。

海外ではロードスター仕様について様々な憶測が飛び交う

出典元:motortrend

新型フェアレディZのロードスター仕様については、まだ日産からは正式な発表はされていません。2019年に生産が中止されたロードスター仕様(日本では2014年9月末に生産中止)について、新型での復活を望むファンは少なくないようです。

出典元:motortrend

海外メディアでは新型フェアレディZのロードスター仕様について早くもレンダリング画像を作成。

今回の新型フェアレディZが先代(Z34型)シャーシを利用している事から、ロードスター仕様についても「すでにコンバーチブルモデルをサポートするように設計されていることを考えると、日産にとって合理的に簡単に作成できるはず」と期待を高めたコメントを残しています。

出るか?次期新型フェアレディZロードスター

出典元:X-Tomi Design

日本では5年間の間に発売された先代フェアレディZのロードスター仕様は800台と言われ、国内では採算が合っていなかったともいわれています。

ただ、先代Z34型特有の大きく膨らんだリアフェンダーとロードスターならではの開放感がマッチしたロードスター仕様は官能的にも感じられたのは1人だけではないはず。新型モデルにはロードスター仕様は設定されるのか、日産の判断に注目です。

国産メーカーの新型車情報はこちらから

その他の最新情報

マツダからついにスポーツカー?

ランドクルーザーの次は…新型レクサスLX!

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

5ナンバーミニバン界が刷新か!次期王者争いの開幕?

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

トヨタのフラッグシップミニバンもフルモデルチェンジ間近?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード