MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > フェアレディZ > 現行フェアレディZが米国での新車販売を終了!次期新型の発売は間近か
フェアレディZ

更新

現行フェアレディZが米国での新車販売を終了!次期新型の発売は間近か

現行フェアレディZが米国で新車販売を終了

米国の公式サイトではSold Out(売り切れ)の文字が確認できた

2021年5月12日、米国の日産公式ウェブサイトにて現行フェアレディZの販売が終了していることが明らかになりました。NISMOも同様に販売終了しており、現地では一部ディーラーの在庫販売のみとなっているようです。

同ウェブサイトのモデルラインナップ一覧からもフェアレディZの項目が消えています。

日本市場も時間の問題?決断はお早めに

リークされた次期新型フェアレディZ
リークされた次期新型フェアレディZの生産モデル
出典:carbuzz.com

5月12日時点、日本国内では新車販売が継続中。しかし、今回の件で新型フェアレディZが今年中に登場する可能性が濃厚に。日本でも間もなく販売終了すると見られます。

既に次期新型フェアレディZの生産モデルはかなり完全な状態でリークされているため、現行を購入するか次期型を待つかで悩んでいる方は、早めに決断することをおすすめします。

ワールドプレミアは2021年内が濃厚に

現行フェアレディZ

日産 新型フェアレディZの市販モデル「400Z」は、2021年末から2022年内に国内発売されると予想されていましたが、ワールドプレミアは年内に行われることがほぼ確定的になりました。

世界中に根強いファンを持つフェアレディZだけあって、新型の動向はかなり注目されています。すでに多くの情報がリークされてますが、今後も新情報が入り次第お伝えしていきます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

次期新型フェアレディZの全モデルを一挙紹介!

その他の最新情報

リーク情報多数!トヨタ新型ランドクルーザーも発売間近か

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

次期新型シビック タイプRは最後のガソリン車に?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード