MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 三菱 > アウトランダー > 三菱 新型アウトランダーPHEVが遂に国内発売!新設定の3列7人乗りが人気
アウトランダー

更新

三菱 新型アウトランダーPHEVが遂に国内発売!新設定の3列7人乗りが人気

三菱の新型アウトランダーPHEVが発売

三菱 3代目アウトランダー 日本仕様

三菱自動車は2021年12月16日、新型アウトランダーPHEVを日本国内で発売したと発表しました。

3代目となるアウトランダーPHEVは今年2月に世界初公開し、すでに海外では発売済み。国内でも発売が待ち望まれていましたが、発表から約10ヶ月後となる今回、ようやくの導入となります。

グレード「P」の内装

搭載する新しいPHEVシステムでは、モーターの出力向上やバッテリーの容量拡大といった改良を施し、走破性と航続距離ともに向上。先代にはなかった3列7人乗りを設定し、ユーザーの選択肢を広げました。

日本カー・オブ・ザ・イヤーでも受賞

「2021-2022日本カー・オブ・ザ・イヤー」では、革新的な環境・安全その他技術を備えた車種に贈られる「テクノロジー・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しており、すでに高く評価されています。

ドクターヘリも急行?三菱「新型アウトランダー」にSOSコール搭載

グレードは3種類を設定

P(上段)、G(下段左)、M(下段右)

新型アウトランダーのグレードは3種類を用意。

基本グレードの「M(5人乗り)」、20インチホイールやコネクティッド機能など充実装備の「G(5人乗り/7人乗り)」、Gに質感の高い内外装とBOSEプレミアムサウンドシステムなどを備える最上級の「P(7人乗り)」が選択できます。

グレードごとの受注構成比

グレード構成比
P7人乗り76%
G7人乗り7%
5人乗り16%
M5人乗り1%

三菱によると3列7人乗りの人気が特に高いとのことで、先行受注期間に受けた注文の7割以上が最上級グレードの「P」を、8割以上が3列7人乗り仕様を選択したといいます。

表を見ると、7人乗りなら「P」、5人乗りなら「G」を選んでいる傾向にあるようです。

グレード別の価格一覧

グレード車両税込価格
P7人乗り5,320,700円
G7人乗り4,996,200円
5人乗り4,904,900円
M5人乗り4,621,100円

新型アウトランダーのグレード別価格は上記表のとおりです。

三菱車の最新情報はこちら

三菱が海外でラリーアート仕様車を発売…日本でも出してほしい!

日産と三菱共同開発の「実質200万円以下」軽EV!来年初頭の発売に向けて開発順調

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード