MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 三菱 > 2021年に発売した注目の新型車【三菱編】
三菱

更新

2021年に発売した注目の新型車【三菱編】

ラリーアートが復活!電動化にも注力

三菱自動車における今年最大のトピックは、2021年5月に発表された「ラリーアートブランド」の復活なのではないでしょうか。

「ラリーアート」は三菱自動車の子会社で、ワークスチームとしてラリー競技に参加していたことで知られていました。これまで主要な業務を終了していましたが、この度、再始動することが発表され、それを記念する特別仕様車も登場しました。

また、日産と共同開発している軽EVも注目。こちらについては記事後半で詳しくお伝えします。

2021年に発売した注目車種

アウトランダー PHEV

2021年2月に世界初公開されていた3代目アウトランダー。国内で販売を開始したのは10ヶ月ごとなる12月でした。

三菱によると、今回新たに設定された3列7人乗り仕様が人気とのこと。先行受注期間に受けた注文の7割以上が最上級グレードの「P(3列7人乗り)」を選択しているようです。

「2021-2022日本カー・オブ・ザ・イヤー」では、革新的な環境・安全その他技術を備えた車種に贈られる「テクノロジー・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しており、すでに高く評価されています。

エアトレック

エアトレックは中国で発売した電気自動車で、日本には導入されないモデルです。日本ではかつて同じ車名の車種が販売されており、この度、海外ではありますが復活したかたちになりました。

三菱としては初となるSUVタイプの完全電気自動車ということもあり、この項目で紹介しました。

2022年に登場する注目車種

新型軽EVのティザー画像

冒頭でも少し触れましたが、2022年初頭には日産と共同開発される軽EVが発売される予定です。

1月14日に開催される東京オートサロン2022にて世界初公開されると公式発表があり、いよいよ発売が近づいていることを感じさせます。

プラグインハイブリッドをはじめ、かねてより電動化に注力していた三菱。「EV元年」になると言われている2022年にどういった活躍を見せるかに注目です。

ほかにも、2022年に発売すると予想される各メーカーの注目車種はこちらの記事でお伝えしています。

国内外メーカーの新型車情報はこちらから

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード