MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > MINI > MINIの新型SUVをスクープ!ユニオンジャックが似合うドイツ車、中国製造に?
MINI

更新

MINIの新型SUVをスクープ!ユニオンジャックが似合うドイツ車、中国製造に?

MINIのテストカーが撮影される

出典:www.motor.es

かつてイギリスで販売されていた『ミニ』をモチーフにしてドイツのBMWが2001年に設立したブランド『MINI』の開発車両と思われる、カモフラージュを施したテストカーを、海外メディアのカメラが捉えました。

このテストカーは、日本では『ミニ クロスオーバー』として販売されている『ミニ カントリーマン』よりも大きい新型車ではないかと予想されています。

ついに?日産の次期型セレナと思われる開発車両がスクープ、次世代ミニバン対決はどうなる?

BMW X1ベースの新型車に?

出典:www.motor.es

テストカーは前から見るとMINIらしいデザインなものの、横、後ろから見ると2022年6月1日に欧州で新型が発表されたBMW X1にも見えます。

このテストカーはBMW X1をベースにしたモデルと考えられ、現在販売されているカントリーマンよりも大きな、コンパクトSUVとしてデビューすることが期待できます。

BMW X1 xDrive 23i (2022年モデル)

X1は、電気自動車のiX1も同時にデビューしているため、このコンパクトSUVが電気自動車である可能性も考えられるでしょう。

MINI初の中国製造モデルに?

出典:www.motor.es

MINIは2023年から中国の企業『長城汽車』と協力し、電気自動車を中国で生産すると発表しています。

今回撮影されたテストカーの市販モデルは、BMWグループと中国の長城汽車による合弁会社で生産される最初のMINIブランドの電気自動車となると海外メディアで予想されました。

EV版MINIクーパーSが中国でリークされる?新デザインがクールでカワイイと話題

3秒で車内に炎…ヒョンデ アイオニック5が炎上、鎮火に7時間要す。熱暴走原因か

インドでは車のことをスズキと呼ぶって本当?世界で戦う「SUZUKI」の凄さ

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード