MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > メルセデス・ベンツ > メルセデス・ベンツで買えるちょっとおもしろい公式グッズ8選
メルセデス・ベンツ

更新

メルセデス・ベンツで買えるちょっとおもしろい公式グッズ8選

メルセデス・ベンツの公式グッズがちょっとおもしろい

覗いたことがある人は知っているかもしれませんが、輸入車のショールームではオシャレなメーカー公式グッズが展示・販売されていることがあります。

なかには、国産車ディーラーではなかなか見かけないアイテムも。

たくさん販売されているアイテムの中から、ちょっと変わったものをご紹介します。

スマートな見た目のワイヤレス●●

スターマーク入りヘッドホン

シンプルな見た目がクールなワイヤレスヘッドホン。

Bluetoothによるワイヤレス機能はもちろん、3Dサラウンドサウンド機能やタッチコントロール機能などを搭載した、ガチのアイテムです。

か、かっこいい・・・。

本革にピアノブラックとクローム使いが、まるで車内インテリアの一部のように見えます。

メルセデスもこのアイテムを推しているらしく、特設ページがオープンしています。

メルセデス・ベンツ ワイヤレスヘッドホン スペシャルページ【外部サイト】

日本伝統のアレもメルセデスにかかれば…

売り切れ続出の人気商品「扇子」

シルバーで透かし柄が入れられた、涼し気なメルセデス・センス。

京都の和紙メーカーが手掛けたとのことです。

海外のメルセデスファンにも喜ばれそうなアイテムですね!

専用ケースもついているのでプレゼントにも最適ですが、公式オンライン販売では売り切れのようでした。少しシーズンが過ぎてしまいましたからね・・・

気になる方は、直接店舗に問い合わせてみるとよいかもしれません。

桐箱入りの上品な「お箸」

お箸もある。

桐箱入りで、こちらもプレゼントにおすすめです。天然の黒壇を使用し、天然漆で仕上げられています。

こちらも扇子と同じ柄が入れられています。どこかスターマークを連想させるような、和のテイストがオシャレです。

一見普通の●●、でもホントは……

使いやすいかはよくわからないマウス

ヘッドライトとテールライトが光るギミック付きで、デスクワークが楽しくなりそうなワイヤレスマウス。

見た感じだとガルウィングドアは開かなさそうですが、クラシックカー独特の丸みや凹凸の再現度は高めです。

ただ、使いやすいかどうかはよくわかりません。

ガチで本物と間違えそうなUSBスティック

似すぎて逆に不便かもしれない、リモコンキー型USBスティック。

ホンモノよりひとまわり小さいサイズとのことですが、大切なデータを間違ってポケットに入れたままにしないようにしましょう。

人気商品なのか、公式オンライン販売では売り切れのようでした。

いつでもどこでもエンジン音が聞けるボールペン

見た目が普通すぎてご紹介するか迷ったのですが、

「ボタンを押すと、AMGのエンジンサウンドを奏でる特別なボールペン。」

という説明文が気になりすぎたのでピックアップしてみました。

AMGのエンジン音で気持ちを落ち着かせたい人、またはハイになりたい人向けです。

英才教育はバッチリ!キッズのプレゼントに

Gくん、SLちゃん、SLSくんが登場するユルい塗り絵

メルセデス・ベンツ公式グッズは、キッズ向けアイテムも豊富です。

塗り絵もそのひとつ。

「メルセデス・ベンツの たのしい なかまたち」。

Aくん、Gくん、SLちゃん、SLSくんらが登場する、かわいいストーリーが楽しめそう。

「将来メルセデス・ベンツに乗るんだぞ!」とお子さんを英才教育したい人にもおすすめかもしれません。

クマちゃんがフカフカのGクラスに変身

メルセデス・ベンツ公式グッズでは、クマやテディベアをモチーフとしたアイテムもたくさんあります。

しかしこの瞳がキュートなクマちゃん、実は・・・

裏返すと真っ赤なGクラスに変身!

おそらく世界で最もフカフカなGクラスです。

男の子も女の子も楽しく遊んでくれそうな、かわいいオモチャですね!

購入はAmazon公式かお近くのディーラーへ!

Mercedes me Tokyo(六本木)

メルセデス・ベンツ公式グッズは、メルセデス・ベンツショールームのほか、オンラインでも購入できます。

メルセデス・ベンツに乗っている人で普段の生活にもメルセデスのオシャレさを取り入れたい人、乗っていないけどカッコいいグッズが欲しい人、メルセデスに乗っている知人にプレゼントを考えている人など、ぜひ気軽に覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみにわたしがこの中でいちばん欲しいのは、リバーシブルベアです!

メルセデス・ベンツ コレクション【公式サイト】

公式から販売されたヘンなグッズ

フォルクスワーゲンのエンブレム入り冷蔵庫

フェラーリの新感覚カレンダー

メルセデス・ベンツの新型車情報はコチラ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部 伊東 千夏
MOBY編集部 伊東 千夏
母の愛車・CR-Xの後部座席で幼少期を過ごす。現在はCR-Z(10年選手)を母と共有。インスタでは専らラリーカーとレースクイーンばかりを見ているため、男性向け広告しかレコメンドされない悲しみを味わっているネ...
すべての画像を見る (15枚)

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード