MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > メルセデス・ベンツ > Gクラス > 【メルセデス・ベンツ新型Gクラス発売開始!】初のフルモデルチェンジでデザインやスペック・価格は?
Gクラス

更新

【メルセデス・ベンツ新型Gクラス発売開始!】初のフルモデルチェンジでデザインやスペック・価格は?

40年近い歴史をもつベンツの本格SUV「Gクラス」とは?【おさらい】

メルセデス・ベンツ 歴代行Gクラス

メルセデスベンツGクラス_歴代

メルセデス・ベンツ Gクラスは、軍用車両であった「ゲレンデヴァーゲン」を民間用としても転用、アレンジされた車です。ゲレンデヴァーゲンとは、ドイツ語で「オフローダー」を意味する単語。その頭文字である「G」から「Gクラス」という名称となりました。

初代Gクラスの登場は1979年。本格4WDオフロード性能かつ軍用車らしい無骨なデザインが人気となり、39年間メインスタイルを変えずに一部改良を繰り返してきました。昨今では高級車化が進み、メルセデス・ベンツのラグジュアリーセダンクーペラインナップと並んで、セレブリティな車として著名人にも愛されています。

Gクラスについて詳しくはこちら

新型Gクラスに期待!

メルセデス・ベンツ 新型Gクラス

メルセデスベンツ新型Gクラス-8_2018

長らく期待されていた、新型Gクラスがついに日本で発売開始となりました。納車は8月下旬以降を予定しているとのことなので、間も無く日本の道路での走行シーンを目撃できます。

外装は超キープコンセプトでありながら、中身は多くが新開発された「新型Gクラス」。熱狂的なGクラスファンの心を掴むことは間違い無いでしょう。エントリーモデルは追加されるのか、またそのスペック・価格はどうなるのか、など新型Gクラスの今後の動向に期待が高まります!

メルセデス・ベンツの新型車に関する記事はこちら

すべての画像を見る (12枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
宮代ツトム