MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > マツダ > 英国マツダがCX-60の発売時期をコッソリ発表!現在は削除済みに
マツダ

更新

英国マツダがCX-60の発売時期をコッソリ発表!現在は削除済みに

英国マツダがCX-60の発売時期を示唆

12月8日時点の検索結果

2021年12月6日、英国マツダはCX-60の発売時期について「2022年の初旬に登場する予定」と公式Twitterアカウントでの投稿で明かしました。

投稿はすでに削除されているものの、検索ブラウザ上にキャッシュが残っており、12月8日時点では原文を確認することができます。

Hi Ken, the CX-60 will be arriving early in the new year.

このCX-60に関する投稿は、ヤリスのOEMとなったマツダ2についてのツイートに寄せられたユーザーから、CX-60の発売次期についての質問に回答したリプライだと思われます。

正式発表がまだ無いため、この英国マツダの投稿が正しいから削除されたのか、間違っているから削除されたのかは不明です。

CX-60は日本でも発売予定

以前公開されたCX-60またはCX-80と思われるティザー画像

CX-60は、マツダが2021年11月に公開した決算資料で存在が明らかにされた新型SUV。ほかにも「CX-50」「CX-70」「CX-80」「CX-90」が登場することもこの発表で公開されました。

これら5車種の新型SUV群のうち、日本で発売される予定となっているのは「CX-60」と「CX-80」の2車種。

CX-50(海外専売モデル)
日本でもかなりの反響があった

先日米国で発表され大きな話題となったCX-50は、残念ながら日本市場に導入される予定はありません。

CX-60について現在判明していること

CX-60は以前、実車と思われる動画がリーク。その動画に基づいて作成されたCX-60の予想CGは完成度が高いものとなっています。

その予想CGで確認できる外観としては、グリルからヘッドライトへつながる「シグネチャーウイング」に新たな造形を採用するなど、これまでのマツダ車にはないデザインに。

また、マツダが2022年より順次導入予定の安全運転支援技術「CO-PILOT(コ・パイロット)」にも対応していると思われます。

内装についてはCX-60が2列シートを採用し、CX-80では3列シートを採用することが正式発表済です。

今後も新たな情報が判明次第お伝えします。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

マツダの新型車情報

日本でも見たい!マツダ CX-50は最高にスタイリッシュなSUV?

ミニバンやめたマツダの3列シート車。CX-80のはCX-8求めるユーザーに刺さらない?

ロータリーエンジンを再び新車に搭載!マツダの象徴がいよいよ復活へ

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード