MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > マツダ > マツダ 新型CX-90のフロント捉えた!やっぱり「マツダ車はどれも同じ顔」に?
マツダ

更新

マツダ 新型CX-90のフロント捉えた!やっぱり「マツダ車はどれも同じ顔」に?

マツダの新型『CX-90』が来春デビュー!

2021年10月7日にマツダは2022年から2023年にかけて導入する5つの新型クロスオーバーSUVの車名を発表し、すでに発表された『CX-50』や『CX-60』のほか、『CX-70』『CX-80』『CX-90』が今後登場することがわかっています。

CX-70は2列シート、CX-80は3列シート、CX-90は3列シートのワイドボディという特徴となることもすでに発表されており、CX-70とCX-90は北米向けとなり、日本にはCX-60、CX-80が導入される予定です。

CX-60、CX-70、CX-80、CX-90はマツダの新しいプラットフォーム『ラージ・アーキテクチャー』を採用する『ラージ商品群』として、次世代のマツダのフラッグシップとなります。

ラージ商品群第1弾となるCX-60は今秋より発売開始となりますが、マツダは第2弾としてCX-90を来春に投入する予定であることも発表しています。

決算説明会にて生産開始予定時期が明かされた

CX-90のテストカーが撮影される

出典:tflcar.com

以前、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスの高速道路でCX-90と思われるテストカーが撮影され、後ろ姿と車体側面のおおまかなデザインを確認することができました。

テールランプの造形はCX-60とほぼ同じように見えますが、ルーフや後席ドアの長さが延びており、後席スペースの拡大がおこなわれていることがこのテストカーで確認できます。

それ以外、フロントのデザインなどを確認することはできなかったのですが、今回新たに撮影されたテストカーはフロントまでその姿が捉えられていました。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード