MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > マツダ > フレア > マツダ フレアも9月に商品改良か!ワゴンRのように新グレード追加も?
フレア

更新

マツダ フレアも9月に商品改良か!ワゴンRのように新グレード追加も?

フレアが商品改良を予定

現行フレア

マツダの軽自動車「フレア」の商品改良に関する情報が読者の方から寄せられました。

フレアはスズキ「ワゴンR」のOEM車で、ワゴンRについては外観の変更やグレード追加を含む一部改良を予定していることが明らかになっています。

ワゴンRと同じ9月頃に改良実施か

左:ワゴンR、右:ワゴンR カスタムZ(どちらも改良後のイメージ)

時期についてですが、ワゴンRの改良と同時期の9月ごろになると予想されます。

新たに追加されると見られる専用デザイン採用の新グレード「カスタムZ」に相当するモデルが設定されるのかどうかも注目です。

さらにワゴンRについてはそのほか、ボディカラーの追加やスズキコネクトへの対応、デュアルカメラブレーキサポートの採用といった変更が明らかになっています。

すでに現行型の受注は終了

すでにマツダディーラーでは今年6月に現行フレアの受注を終了しているとのこと。

7月には改良後モデルの生産を開始するとの情報を入手していますが、すでに受注している改良前モデルの生産などがあるため、改良後の納車時期は未定のようです。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

マツダの新型車情報はこちら

欧州で「ヤリス化したMAZDA2」が日本にも導入される可能性?

マツダが「CX-80」など今後予定する新型車のデビュー時期を発表!

その他の最新情報

8月デビューか!フルモデルチェンジ版・新型シエンタを捉えた

ホンダ公式サイトから新型シビックタイプRがリーク!

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード