MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > マツダ > 日本でも発売のマツダ新型CX-60はこうなる?縦置FRベースの「走りのSUV」
マツダ

更新

日本でも発売のマツダ新型CX-60はこうなる?縦置FRベースの「走りのSUV」

デザインも走りも大注目の新型SUV

マツダは縦置エンジンの後輪駆動ベースのプラットフォーム「ラージアーキテクチャ」により製造する新型SUVを2022年以降に発売することを発表しています。

日本でも2列シートの「CX-60」、3列シートの「CX-80」が導入される予定となっていますが、ヴェールをかけられた画像が公開されたのみでどのような見た目となるのかは分かっていません。

そのCX-60の見た目について、海外メディアが予想CGを公開しました。

見た目はCX-50のロング版に?

出典:kolesa.ru

公開されたCX-60の予想CGは、先日特許申請に使われた画像から見た目が分かったCX-50をベースに、リアセクションを伸ばしたようなデザインに。

横置エンジンのCX-50と違いCX-60は縦置エンジンとなるため、実際にはフロントアクスルからフロントドアの前端部までの距離は予想CGよりも長くなるものと思われますが、プレミアムラインとなるCX-50と共通のデザイン要素を含む可能性は高いでしょう。

MX-30風の見た目になるという予想も

出典:motor.es

以前にはMX-30のロングホイールベース版とも言えるような予想CGが公開されていて、CX-60の見た目は商品改良後のCX-5同様にシグネチャーウイングがあるものになるのか、MX-30のようにシグネチャーウイングがないものになるのか、意見が割れています。

CX-60、CX-80は魂動デザインを「深化」させるのか、それとも「進化」させるのか、今後の情報解禁に期待です。

こちらも大注目!令和のRはロータリーのRだ!(?)

名前も見た目も似ていて見分けがつかないという人はこちらをチェック

ロードスターに電子制御なんて邪道?商品改良で搭載のウワサ

マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」が登場か

その他の最新情報

【動画有】日産の軽EV「SAKURA」のテストカーがアメリカで目撃される!

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード