MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > マツダ > CX-60 > マツダが新型SUV『CX-60』の予約受注を開始!オンラインカタログも公開に
CX-60

更新

マツダが新型SUV『CX-60』の予約受注を開始!オンラインカタログも公開に

CX-60の予約受注が6月24日より開始に

マツダ CX-60

マツダは、新型SUVの『CX-60』の予約受注を、全国のマツダ販売店を通じて2022年6月24日より開始すると発表しました。

CX-60はマツダが2020年11月に発表したパワートレインを縦置きにレイアウトするプラットフォーム『ラージアーキテクチャ』を採用する『ラージ商品群』の第1弾モデルとしてデビューします。

進むマツダの電動化。CX-30も全車マイルドハイブリッドに?

CX-60の発売は2022年9月を予定

マツダ CX-60

マツダは、CX-60の販売を2022年9月に開始する予定と発表しています。すでに一部顧客には注文予約の案内がはじまっており、9月から10月にかけて納車が始まる見込みです。

なお、9月に販売を開始するのはディーゼルエンジン+マイルドハイブリッドの『e-SKYACTIV D』のみで、その他のパワートレイン搭載車については2022年12月に販売を開始する予定としています。

次期MAZDA2はトヨタ ヤリス?欧州での発売が伏線だった?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード