MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > マツダ > CX-5 > 直6+FR!マツダの新型プレミアムSUV「CX-50」は今年11月発表か
CX-5

更新

直6+FR!マツダの新型プレミアムSUV「CX-50」は今年11月発表か

ロサンゼルス・オートショーで発表か

次期CX-5の予想CG
出典:www.motor.es

マツダが新たに商標登録の申請をおこなったCX-50は、2021年11月19日に開催予定となっているロサンゼルス・オートショーで新型車として発表がおこなわれることになりそうです。

CX-50の車名はすでに登録されている

CX-50の車名が申請されている

CX-50は、マツダが日本とヨーロッパの特許庁でそれぞれ商標登録をおこなっている車名です。

次期CX-5は車名がCX-50に変更されるのではないかと予想されています。

CX-5は直6搭載のFR車に?

2020年11月に発表された新型パワーユニット

マツダはこれまでに、縦置6気筒と縦置4気筒エンジン+プラグインハイブリッドの新しいパワーユニット、直列6気筒エンジンを搭載する後輪駆動の新型プラットフォーム「Largeアーキテクチャ」を発表しています。

次期MAZDA6にはじめてこれが導入され、次期CX-5も直列6気筒搭載+FR化がされるものと思われていました。

FFのCX-5、FRのCX-50として併売か

出典:tflcar.com

CX-50は、縦置エンジンを搭載した後輪駆動のSUVとして、現在のCX-5よりもさらにプレミアムなクロスオーバーSUVとして生まれることになります。

しかし、CX-50はCX-5の後継ではなく、CX-5とは別の新型モデルとして登場する可能性が示されました。

CX-5は横置エンジンを積む前輪駆動のSUVとして、CX-50とは別で販売を継続。

CX-3とCX-30のように、CX-5とCX-50はそれぞれ差別化されたモデルとして併売される可能性が出てきました。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

最新「CX-5」中古車情報
本日の在庫数 3375台
平均価格 206万円
本体価格 45~370万円

マツダ車の新型車情報はこちら

その他の最新情報

リーク情報多数!トヨタ新型ランドクルーザーも発売間近か

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード