MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > マツダ > CX-5 > 新型CX-5の見た目が判明!ヘッドライトやバンパーデザイン変更でよりイケメンに
CX-5

更新

新型CX-5の見た目が判明!ヘッドライトやバンパーデザイン変更でよりイケメンに

まもなくビッグマイナーチェンジを迎えるCX-5

マツダ CX-5(現行モデル)

マツダの主力車種であるCX-5は、走行性能とデザインが進化して登場。ビッグマイナーチェンジにあたる商品改良がおこなわれるようです。

今回中国メディアがそのビッグマイナーチェンジ後のCX-5とされる写真を公開。新世代の魂動デザインにあわせた見た目となったCX-5が明らかとなりました。

【9/15追記】北米とヨーロッパのマツダで正式発表に

より洗練された顔つきに

出典:autohome.com.cn

こちらがそのビッグマイナーチェンジ後のCX-5とされる写真です。

全体的なシルエットに大きな変更はないものの、フロント周りはヘッドライト、グリル、バンパーのデザインが変わっています。

ヘッドライトは「コ」の字型のデイタイムランニングライトが加わり、現行モデルとは違い左右のヘッドライトを結ぶシグネチャーウイングが短くなりました。グリルもシグネチャーウイングが薄くなったことで、すっきりとした印象です。

バンパー下部はMAZDA3やCX-30のような造形に変更されました。

リアのデザインの微妙に変更

マツダ 新型CX-5とみられる車
出典:autohome.com.cn

フロントは大きく印象が変わりましたが、リアもわずかではあるものの変更があります。

テールランプの形状が変更となり、また現行モデルではバンパー下部の処理がまっすぐとなっていましたが、新型では段をつけて、それに沿うようにリフレクターが配置されています。

現行モデルとの違いを画像で見比べてみる

マツダ 新型CX-5とみられる車と現行CX-5の比較
出典:autohome.com.cn

現行のCX-5とビッグマイナーチェンジ後のCX-5を見比べてみると、フロントデザインの違いは一目瞭然。

フロントデザインにあわせてリアもデザインされていると分かり、新世代のマツダデザインであると分かりやすくなっています。

マツダの主力商品であるCX-5ですが、今回のビッグマイナーチェンジでデザインをさらに深化。今後の売れ行きに注目です。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

マツダがスポーツカーの特許申請!ついにロータリースポーツ復活か?

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード