MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > レクサス「UX」「IS」の受注再開時期が判明!先行予約も予定か
レクサス

更新

レクサス「UX」「IS」の受注再開時期が判明!先行予約も予定か

レクサス「UX」「IS」の受注再開時期が判明

2022年4月時点で受注を停止しているレクサスの「UX」と「IS」の受注再開時期が、読者からの情報提供によって明らかになりました。

具体的な日時について、UXが5月19日、ISが7月7日になるようです。

現在レクサスは、昨年10月に発表されたばかりの新型「NX」などの受注も停止していて、少し遅れて発表された新型LXについても兄弟車のランドクルーザー同様に果てしなく長納期化しているなど、かなり不安定な状態が続いています。

再開に合わせて年次改良を実施か

レクサスは販売車種に対し、年次改良を基本的に毎年実施しています。

現在受注を停止している理由として、もちろん世界的な半導体不足もありますが、2022年モデルの弾数が尽きたことも考えられます。

そのため、受注を再開するということは年次改良を施した新型が登場することも期待されます。

先行予約も予定

受注再開にあわせ、先行予約を予定しているという情報もあわせて入手しました。

具体的な日時はまだ明らかになっていませんが、購入を検討している方はお早めにお近くの販売店に足を運ぶことをおすすめします。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

レクサスの新型車情報はこちら

都会派クロスオーバーがさらなるアップデート

元祖ハイブリッド車「プリウス」の次期型も近いぞ!

その他の最新情報

ようやく?日産 次期型エクストレイルの国内発売は近い?

マツダの最新SUV「CX-60」がついにお披露目!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード