MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > RX > レクサス次期型RXのティザー公開!6/1に世界初公開、これまでの情報を振り返り
RX

更新

レクサス次期型RXのティザー公開!6/1に世界初公開、これまでの情報を振り返り

レクサスが次期型RXのティザーを公開

次期型RXのティザー画像

レクサスは次期型RXを2022年6月1日午前9時にオンラインで世界初公開することを発表し、車両のティザー画像を公開しました。

ティザーではヘッドライトやグリルなど、デザインの一部が明らかになっています。

特設サイトも開設されており、当日はこのサイトでもオンライン発表の様子を視聴することができます。

新型RXがついに世界初公開、7年ぶりのフルモデルチェンジで全面刷新!

RZ発表時に開発車両が写り込んでいた

次期型RXと思われる開発車両

レクサスの最新電動SUV「RZ」が世界初公開された際、RXの開発車両らしき映像が公開されています。

また、この映像に合わせて四輪駆動システムの「DIRECT4(ダイレクトフォー)」や、パワートレインPHEV(プラグインハイブリッド)が設定されることが明かされています。

プラグインハイブリッドについては「RX450+」といったグレード名になることが予想されます。それ以外は明らかになっていませんが、昨年発表された新型NXと同様「GA-Kプラットフォーム」を採用し、現行同様にロングホイールベース版も用意される可能性が高いでしょう。

以前お伝えした次期型RXに関する記事はこちら

発売は今年後半に?

冒頭でお伝えした通り次期型RXは6月1日発表です。新型RZの発売が今年後半に控えていることを考えると、発売は早くても今秋以降になるのではないかと予想されます。

ちなみに新型NXは昨年6月12日発表で10月7日発売、新型LXは10月14日発表で翌年1月12日に発表されています。

4月22日にはレクサスのモータースポーツ部門「Lexus Racing USA」が新型モデル「LC F」と思われるティザー画像を公開しており、まだまだ年内は注目車種が目白押しとなっています。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

レクサスの新型車情報はこちら

一部改良したUXが発売に先立って世界初公開

その他の最新情報

マツダの最新SUV「CX-60」のカモフラなし車両を公道でスクープ!

ようやく?日産 次期型エクストレイルの国内発売は近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード