MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > NX > レクサス新型NXが6月12日に世界初公開!ティザー画像も
NX

更新

レクサス新型NXが6月12日に世界初公開!ティザー画像も

レクサス新型NXのティザー画像が公開

NXのティザー画像

レクサスは2021年6月2日、新型NXを6月12日(土)午後12時にオンラインでワールドプレミアすることを発表しました。

それに伴ってティザー画像も公開され、新型NXの一部が明らかになりました。

オンライン発表はこちらのURLで行われるとのこと。現在は公開日とティザー画像のみが掲載されています。

レクサス新型NX特設ページ(外部サイト)

すでに判明している情報も

新型NXについてすでに判明している情報もあります。

2021年2月24日頃、誤って投稿された新型NXのプロモーションビデオや、特許によって流出したグレード情報など、MOBYでも何度かお伝えしています。

プロモーションビデオで内外装が判明

前述のプロモーションビデオでは、新型NXの内外装が全て映っていました。

新型NXはのデザインは、全体的に各パーツが直線的だった現行NXと比べてやや曲線的になります。

ヘッドライトはプリウスPHVなどに見られる4連LEDを採用し、スピンドルグリル」は、新デザインのパターンを使用。現行よりも強面な印象を受けました。

テールランプは新型ハリアーのように真一文字のテールランプに。

インパネ中央には大型化したセンターディスプレイを搭載し、新開発のインフォテインメントシステムが搭載されます。

映像とティザーで若干の違いも

レクサス LF-Zエレクトリファイド

プロモーションビデオのNXは、リアに従来のレクサスエンブレムを備えていました。

しかし、今回公開されたティザーではアルファベットの「LEXUS」エンブレムが配されています。

これは、以前発表されたコンセプトカー「 LF-Zエレクトリファイド」にも見られた新デザイン。

ビデオのリークからなんらかの変更があった可能性があります。

ハイブリッドとPHVの2種類に?

特許によって判明した「NX300h」と「NX450h+」のグレードは、プロモーションビデオにもあったためほぼ確実。

国内仕様ではガソリンモデルを廃止し、ハイブリッドのNX300h、プラグインハイブリッドのNX450h+が設定されるでしょう。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

次期型の発表時期確定!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード