MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > NX > レクサス NXが闇堕ち!バーフェン・深リム・シャコタンの族車3点セット武装がカッコいい
NX

更新

レクサス NXが闇堕ち!バーフェン・深リム・シャコタンの族車3点セット武装がカッコいい

「ワル」な雰囲気ただようスラムドスタイルSUVに

Instagramでカスタムカーのレンダリング画像を投稿しているBradBuildsさんが、レクサス NXのカスタム画像を公開しました。

英語圏でのシャコタンを意味する「スラムド」が施されたレクサス NXは、ビッタビタの低さで異質な雰囲気を醸し出しています。

ドア2枚を犠牲にした大胆カスタム

出典:bradbuilds/instagram

公開されたレクサス NXは、車高を著しく落としたシャコタンになったことに加え、オーバーフェンダーを装着し超・ワイドボディに。

リムが深くなったホイールに幅広のタイヤを組み合わせ、それをオーバーフェンダーギリギリまでオフセットしツライチとなっています。

出典:bradbuilds/instagram

アンダーディフューザーやサイドスカートなども装着することで、より低さを強調。SUVとは思えないロー&ワイドなボディを獲得しました。

新型ランクル300輸送中の大事故…複数台が大破、原型を留めないものも

オーバーフェンダーのせいで後部ドアは仕様不可に

出典:bradbuilds/instagram

さらに極めつけは、オーバーフェンダー取り付けにより開かなくなった後ろのドア。ドアハンドルを撤去してスムージングしたことで、より利便性を低下させています。

3ドアのクーペハッチバックスタイルとなったNXは「NXクーペ」と呼びたいところですが、この名前に聞き覚えがある方はある程度年を重ねていることでしょう。

出典:bradbuilds/instagram

オーバーフェンダーを装着したことで、日常使いでの取り回しは絶望的であることが明白です。これだけ低いとささいな段差でも車体下部が擦れますし、乗り心地も揺れて揺れて心が何も信じられなくなってしまうかもしれません。

それらを犠牲にしてまでこのスタイルにする意味はあるのでしょうか?

出典:bradbuilds/instagram

充分にあるでしょう。利便性や乗り心地だけが車の魅力ではないからです。ぜひ実車で見てみたいものですね。

新型レクサス NXは2021年秋頃登場

レクサス 新型NX450h+

普通のレクサス NXに乗りたいという方は、このカスタムカーではなく新型レクサス NXを検討してみましょう。

2021年6月12日に、レクサスはNXの新型モデルを発表しました。次期NXでは、レクサス車として初のプラグインハイブリッドモデルがラインナップに加わります。

2021年秋頃に販売が開始される予定となっています。

最新「NX」中古車情報
本日の在庫数 725台
平均価格 361万円
本体価格 216~611万円

NXの次はLX登場?新型LX600に関する情報はこちらから!

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

レクサス版86?!レクサスから小型の新型スポーツカー登場か

トヨタ MR2が復活?SWの面影残す予想CGがカッコいい

ロードスターよ、お前もか…カーボンニュートラルはスポーツカーにも波及

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (6枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード