MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > 東京・神奈川上空に「ニコちゃんマーク」登場!室屋選手がフライトパフォーマンスを披露
レクサス

更新

東京・神奈川上空に「ニコちゃんマーク」登場!室屋選手がフライトパフォーマンスを披露

東京都の上空にニコちゃんマーク

出典:レクサス公式Twitter

2022年4月22日、レクサスとパートナーシップを結ぶエアレース・パイロット、室屋義秀選手が東京都と神奈川県で「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライトを実施しました。

このフライトで室屋選手は、飛行ルートの上空に「ニコちゃんマーク」が描くパフォーマンスを披露。レクサスの公式Twitterアカウントでも、東京スカイツリー上空でのパフォーマンスの様子を動画で公開しています。

室屋選手のYouTubeでも配信

神奈川県でのフライト

また、パフォーマンスの様子は室屋選手の公式YouTubeチャンネルでも配信されており、現在でもアーカイブ映像を視聴することができます。

こちらのチャンネルでは以前行われた同様のパフォーマンスのほか、エアショーでの飛行なども公開しています。

「Fly for ALL #大空を見上げよう」について

室屋選手による「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライトは2020年から実施されており、これまでに全国8都県の9箇所で実施され、合計86個のニコちゃんマークが描かれてきました。

本日、東京都では2021年3月31日以来、神奈川県内では初の実施となります。

室屋選手はこのフライトの目的について、自身の公式ツイッターで2021年に以下のようにコメントしています。

「うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げることで気分がリフレッシュできて、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら、という想いを込めてフライトします。特に4月は新しい挑戦の時期でもあると思います。そんな皆さまに空を通じて笑顔を届けられればと思っています。」

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

レクサスの新型車情報はこちら

現在受注を停止しているレクサス車2台の販売再開時期が判明

都会派クロスオーバーがさらなるアップデート

その他の最新情報

マツダの最新SUV「CX-60」のカモフラなし車両を公道でスクープ!

ようやく?日産 次期型エクストレイルの国内発売は近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード