MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > LX > レクサス新型LXが年内登場?早ければ9月に事前予約開始か
LX

更新

レクサス新型LXが年内登場?早ければ9月に事前予約開始か

LXは2021年後半にデビューか!

新型NXのプレスカンファレンス

レクサスが2021年6月12日に開催した新型NX発表会で、同社のグローバルブランドマネジメント・ゼネラルマネージャーの富樫弘央氏は次のように述べました。

「新型NXは、今後発表される10以上の電動車を含む約20の新型車や改良モデルのほんの1台に過ぎません。そして、今年はもう1台の新型車を発表予定です。」

ここで明かされた残るもう1台の新型車がLXである可能性が高いと言われています。実際、富樫氏の背後に佇むNXではない車両は、LXのような外観に見えます。

NXの隣にいたもう一台の新型車

新型NXのプレスカンファレンスの様子
画像右側が新型車

前述したカバーに覆われている車両のデザインについて詳しく見ていきましょう。

明確なシルエットが把握できるわけではありませんが、角張ったスクエアなデザインや、L字型のヘッドライト、大径のホイール形状などが確認できます。

ここでポイントとなるのがデザインが角ばっていること、ホイール形状が大径であることの2つです。

特徴をみるとLXの可能性が高い?

上段左:UX、上段右:NX、下段左:RX、下段右:LX

現在、レクサスのSUVラインナップは4車種ですが、サイズ感的に最小モデルのUXではないことは明らか。

仮に現存するモデルの新型だとすれば、該当するのはRXかLXの2車種に絞られます。

この2車種の中から、スクエアなデザインかつ大径ホイールであるモデルとなれば必然的にLXということになります。

新型ランドクルーザー登場が最大の理由

新型ランドクルーザー300系

LXの年内登場が噂される最大の根拠として、2021年6月10日に発表された新型ランドクルーザー300系の存在があります。

新型ランドクルーザーはLXのベース車両となるモデル。ランクルが6月にワールドプレミアしたということは、LXの登場も時間の問題でしょう。

これを受け、2021年内に登場するレクサスの新型車がLXであると言われているのです。

9月に国内で事前予約を開始?

現行LX

LXが年内に登場する場合、早ければ9~10月の発表が予想されます。一部では9月に国内市場において事前予約を開始すると報じているメディアも。

とはいえ、ランドクルーザーもLXも、人気が高い中東市場などをメインターゲットとしているため、国内発表の前にワールドプレミアを挟むでしょう。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

8月発表確定!フェアレディZに関して判明している情報はこちら

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード