MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > LX > レクサス新型「LX」を10月14日に世界初公開!ティザー画像も公開された
LX

更新

レクサス新型「LX」を10月14日に世界初公開!ティザー画像も公開された

今年発表される最後の新型車はやはりLXだった!

新型NXのプレスカンファレンス

レクサスは同社のフラッグシップSUV「LX」の新型モデルを、2021年10月14日の午前1時30分に世界初公開することを発表しました。

発表はオンラインならびにアラブ首長国連邦及びサウジアラビア王国で実施されるイベントを通じて行われます。

オンラインでの発表は上記の時刻に以下URLで実施されます。

ティザー画像と映像を公開

ワールドプレミアに先立ち、レクサスは新型LXのリア部分を写したティザー画像を公開。同時にティザームービーも公開しました。

リアデザインは以前から予想されていたとおり、テールゲートのデザインは新型NXのような真一文字。エンブレムも次世代レクサス車に用いられるアルファベットの「LEXUS」エンブレムを採用しています。

また、画像右下をみると「LX600」というバッジが配置されており、ガソリンモデルだと考えられます。

動画ではLXのボンネットとホイール部分が確認できます。

ボンネットやルーフなど、一部加筆した画像

動画の各シーンをつなげて若干の加筆を行ったものがこちらの画像。

ランドクルーザー300らしいスクウェアなスタイリングであることが分かります。ただ、フロントグリルなどは確認できず。発表までの間に追加情報があり次第お伝えします。

新型LXについて現在分かっていること

出典:motor1.com
出典:motor1.com

新型LXについては、ベース車となるトヨタ ランドクルーザー300系がすでに発売していることに加え、開発車両が複数回目撃されていることから、ある程度新型モデルの情報は集まっています。

2019年10月、モルドバ共和国の知財財産庁にて「LX500d」と「LX600」の商標が申請されていることから、ランドクルーザー同様にガソリンとディーゼルが設定されることは確実。LXは中東市場でオンロード用としての需要が高いことからハイブリッドモデルの設定も濃厚です。

その他にも、グレードは以下の3種類が設定されると予想されます。

  • ベースグレード
  • スポーツ仕様の「F-SPORT」
  • 上級仕様の「VIP」(ガソリンのみ)

詳細なスペックや価格帯については不明ですが、パワートレインはランドクルーザー300系と共有、価格帯は1,000万円を優に超えるでしょう。

その他詳細についてはこちらの記事でお伝えしています。

国産メーカーの新型車情報はこちらから

国内外メーカーの最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

幻のスライドドアSUV「Tjクルーザー」

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード