MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > LX > レクサス新型LXのティザー映像でサイドのデザインが判明!ランクル300と同じ?
LX

更新

レクサス新型LXのティザー映像でサイドのデザインが判明!ランクル300と同じ?

10月8日に新型LXのティザー映像が公開

レクサスのフラッグシップSUV「LX」の新型モデル発表に先立ち、2021年10月8日にティザームービーが公開されました。

動画内では走行する新型LXをわずかながらに確認することができます。

映像の各シーンをつなぎ合わせると…

ボンネット&サイド

シーンごとに映る部分は少ないながらも、各シーンを対応するようにつなぎ合わせることで、かなり広い範囲を確認することができました。

1枚めの画像からはミラーの位置やボンネットやフェンダーの形状などを把握することができます。

リア&サイド

こちらの画像ではリアからサイドにかけてのデザインが分かります。画像左にはリアバンパーが写り込んでおり、リフレクターのような部分を確認することができますが、まだ詳細は不明。

サイドではボディのプレスラインとサイドステップのようなものが見えます。

新型LXの開発車両
出典:TFLtruck.com

また、ホイールはランドクルーザー300系同様に6穴ホイールを採用、スポークのデザインは回転していて不鮮明なですが、以前リークされた開発車両が装着していたものと似ています。

サイド部分が鮮明に!

ボンネットやルーフなど、一部加筆した画像

簡易的ですが、先程の画像を色味などを揃えて加筆したものがこちら。サイドのスクエアなスタイリングは兄弟車のランドクルーザー300系と共通のものと思われます。

サイド部分など、一部加筆した画像
トヨタ ランドクルーザー300

サイドのデザインを見比べると、兄弟車のランドクルーザーと近いことが分かります。おそらくサイドドアのプレスラインやステップなどはほぼ共通なのではないでしょうか。

テールランプまわりは公式ティザーあり

新型LXのテールランプ周りは、冒頭で紹介した動画と同じタイミングで、ティザー画像が公開されています。

こちらはランドクルーザー300系とは大きく異なり、新型NXに似た真一文字デザインを使用。エンブレムは次世代レクサス車に用いられるアルファベットの「LEXUS」エンブレムが配置されています。

「LX600」というバッジからガソリンモデルだと考えられ、市販モデルにはディーゼルモデルの「LX500d」も設定されるでしょう。

フロント周りは不明

出典:motor1.com

フロントに関しては現時点で確定的な情報はありません。以前目撃された開発車両では3連LEDライトとフォグランプの位置が把握でき、屋根にはルーフレールと思われる出っ張りが確認できますが、市販型ではどうなるか不明です。

ただ、新型NX発表時にカバーで覆われていたLXをみると、L字のデイライトの上に3連LEDヘッドライトが配置されると見られます。

発表は10月14日

新型LXの発表は2021年10月14日の午前1時30分。ランドクルーザー300系同様に中東で発表される関係で、日本では深夜の発表となってしまいます。

日本ではオンラインで発表会見を視聴することが可能です。

国内外メーカーの最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

幻のスライドドアSUV「Tjクルーザー」

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (9枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード